卵巣嚢腫手術(Day0 入院前日)

ついに翌日に迫った入院!
なにが必要なのかを再度チェック。

病院からの持ち物リスト↓

保険証
医療費限度額認定票

下着類
着替え
メガネ
洗顔、歯磨き、コップ、ストロー 
生理用品
オムツ(手術時に使用のため病院の売店で購入)
普段飲んでいる薬

まず医療費限度額認定票!
これは、事前に保険組合に連絡が必要なので前もって準備をした方がいいものでした。
前々から言われてたのに、保険組合に電話をするのが数週間前になってしまって、焦りました。無事に間に合ってほっ!

下着類、着替えなどは手術でシャワーができない日もあったり、
万が一なにかあって着替えが必要となった時に足りなくなったら困るので多めに持っていきました。
コインランドリーもある病院でしたが、入院の病棟から少し遠かったので
術後の症状によっていけなかったら、という予測も立てつつ着替え、下着類は多めの準備。

その他のものは、案外ささっと準備ができました。これまたほっ

自分で用意をしたもの

マスク
温熱シート(肌にはるタイプ)
アイマスク
本やiPadへ映画などのダウンロード

今回は個室入院でしたが、手術も不安ですし
環境もかわるので、アイマスクを準備。
温熱シートは万が一病室が寒かったり、腰痛などがあったりしたときに
あると便利かな?というくらいのきもちで。

今回の入院はコロナの自粛期間にあたるため、
家族も含め完全に面会不可。
もともとそんなにテレビを見るタイプでもないので
映画や本を読んだりしようとおもい、これまた多めのダウンロード!笑

なにかと多めの準備が好きなかんじですね

前日は、準備をしつつも、そんなに翌日が入院
!という気持ちがあんまりなく  
前日は早めにぐっすり寝ました。

つづく→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?