見出し画像

用事と息抜き

今日は午前中ゆっくりして、午後から活動開始。
まず矯正歯科へ。
矯正器具の針金が口の中に刺さって痛かったのだが、その針金を切ってもらってうれしい。
コロナのちょっと前くらいから始めた矯正、いつになったら終わるのだろう。

次に息子の学校へ。
最近のお気に入りBGMは、坂本龍一さんの「aqua」。
たまたま観たNHKの番組で知った。
映画「怪物」に使われているらしい。
心が浄化されるようなこの曲に出会えてよかった。

もうわたしは、みんなのんびり生きたらいいと思っている。
生きているだけでえらい。
元気なだけでありがたい。
そしてやさしい気持ちになれたらいいなあ。

好きなバンドbonobosの解散ライブ・アルバムを聴きながら、次はメンタルクリニックへ。
今のクリニックは薬の処方がメインだけど、いつかカウンセリングしてくれるところを探そうと思っている。

帰りにアフタヌーンティーでごはんを食べる。
これがちょっとした息抜き。
ラジオ「銀シャリのおトぎばなし」を聴きながら。
おだやかでいたいと思いながら、わたしも結構熱かったり、魂でぶつかりたいと思うタイプでもあるので、そいつどいつの市川刺身さんのクレーマーぶりに共感できた。
でもふだんはなかなか言えないなあ。

帰宅して寝てしまっていた。
スーパーに買い出しに行きたかったんだけど。
明日行こう。
そのあと焦りながら、家事用事。
いくつになっても、夏休み最終日のドタバタぶりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?