見出し画像

僕と猫さんの夏の思い出

今お家に居てくれてる猫のりんちゃんは、最近、自分のお部屋が出来て大喜び。

毎日の様に僕が1階から2階に上がろうとすると、前を歩き、時折振り向きながら
こっちにおいでー♪
とお部屋に案内してきます。

とってもかわいいの(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
インスタにその様子を上げてるよー

https://www.instagram.com/reel/CulSc6JrUBe/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

というわけ(どういう?)で、夏になるといつも思い出す、僕と猫さんとの思い出を一つ。

幼き頃、初めてお家の家族になった真っ白で美しいお姫様のような性格のゴマちゃんという猫さんのお話。

その日は、凄く水圧が弱かったシャワーを治してもらうため、業者さんに来てもらう予定でした。
人一倍、猫一倍人見知りなゴマちゃんはインターホンが鳴るなり猛ダッシュでどこかに隠れてしまいました。

業者さんが部屋に入って、なんやかんやして、色んなところをなんやかんやして、お会計となった時に、
そろりそろりとゴマちゃん登場。

いつもは知らない人が居るときは絶対に出て来ないのですが、ゴマちゃんはそろりそろりと業者さんに近寄ってスリスリ。

珍しい!業者さんは確かに物腰も柔らかく良い人で、シャワー、浴槽、洗面所までも全て完璧に良くしてくれて、料金も良心的で確かに良かった。
ゴマちゃんも感じ取ったんだね(*´˘`*)
業者さんにも撫で撫でされて、満足気で帰りは抱っこしてお見送りもしました。

ゴマちゃんー、良い人で良かったねぇと床に降ろしたその時、ゴマちゃんの顔面が凛々しくなりました。
どうしたの?ゴマちゃん。

と次の瞬間、


絨毯の匂いを嗅いでフレーメン反応をしたのです。

なんかくちゃいときに口半開きにするやーつ

それだけならなんともない、いつもどこかしらピンポイントで臭って、くさぁ( •́ฅ•̀ )とするので気にもしないんですが、

業者さんの歩いた箇所と思しき所を、順々に嗅いでいくのです…
とことこ( •́ฅ•̀ )、とことこ( •́ฅ•̀ )、とことこ( •́ฅ•̀ )

多分これもフレーメン反応


くぽっくぽっくぽっおええ(  ´ཀ` )
ついに吐き出しますが、やめられないのか
くさぁとおえっを繰り返します。

その後、流石に苛ついたのか玄関まで行って1時間ほど威嚇していました。別になんか好きだったとかじゃなく臭かったんだねゴマちゃん( ⸝⸝⸝⁼̴́꒳⁼̴̀⸝⸝⸝)ニヤァ
今だったらスマホで録画してたわぁ勿体無い。面白かった(*≧艸≦)

とんでもねぇ臭え足に出会ったゴマちゃんの思い出です。
かわいかった(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

え?それだけ?
うん、それだけです(*´˘`*)
猫さんとの思い出はそんななんでもない思い出ばかりでかわいくて堪らないです。という猫かわいい大好きのお話でした。

おちまい

これもフレーメン反応

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?