見出し画像

【クソ物件GO】ここであってる?を解消する その2

前略。
みなさんがクソGO戦記をnoteにアップしているのを見て、わたしもそれやりたかったんだけど、サイトがオープンなうちにこれの確認をしておきたかったのでこっち先に書きました。
クソ物件GO、ここであってる?を解消する その2です。

#クソ物件GO2021は、10位以内に入りたくてがんばったけど、ぼくちんの成績は13位でいまいち振るわない結果となりました。
でもまわった投稿数は104件で3位だったの。

四国八十八ヶ所よりたくさんまわったよ!

104ヶ所に足を運んだってすごくない?
誰も言ってくれないから自分で言うけど。すごくない??
でもまだ上が厚い…投稿数ランキング1位のにへーさん(139件)も2位のラブライバーさん(114件)も、遠征はするけど基本公共交通機関&徒歩勢のはず……
この厚い壁を越えるには、一度行った物件には、迷わずにまっすぐたどり着く必要があります。
その上で、クソ物件とされている建物や土地の移り変わりを記録して愛でるために、なるべくきれいにわかりやすく撮りたいという個人的な欲求があります。
つまり今からコースの組み立て、及び予習と復習をすることが大事なのです。
現地でTwitterを#クソ物件GOでぽちぽち画像検索している時間はありません。
次こそはポイントランキング10位以内を目指し、明日のために、今からクソ物件の姿を目に焼き付け、正確な位置を確認をしていきたいと思います。
#クソ物件GO2022はもう始まっているのです。
それではおさらいしていきます。

☆ピンズレが指摘されていたところ


【MiuMiu青山】
ピンズレと住所が違います。
みゆき通りのほうにあるのが該当物件で、ピンの立ってるところは別のお店です。
住所も違うのでGoogleマップで「ミュウミュウ青山店」で検索したほうが正確にたどり着けると思います。

この特徴的な建物がMiuMiu青山


【パンツの見えるビル】
ピンズレです。こちらは住所は合ってます。
Googleマップで「Bershka 渋谷店」で検索しましょう。

パンツが見えたことはありませんが、通行人の顔が入り込みがちなので気を遣います


【銀座ソニーパークださい】
ピンズレです。住所は合ってます。
ピンは日動火災・熊本県共同ビルに立ってますが、物件はそのお隣、数寄屋橋交差点の角にある土地です。
銀座ソニーパーク自体がなくなってしまったので、一見見つけづらいのですが、もうひとつのポイント【ロッテ免税店(東急プラザ銀座)】の、通りを挟んだお向かいだと認識しておくといいと思います。
(でも昔はソニービルのほうが待ち合わせとかに使われる場所だったのにな…)

わかりづらい
銀座ソニーパークは交差点の角で、右に見えるのが【ロッテ免税店(東急プラザ銀座)】


【家族を体験できるモデルハウス】

ピンズレです。住所はあってるので、住所を頼りに探しましょう。
国分寺街道と連雀通りの交差点すぐのところにあります。
黄色い建物(おいもやさん?)の国分寺街道を挟んだお向かいです。


【吉祥寺北口駐輪場】
ピンズレです。住所はあってるので、住所を頼りに探しましょう。
三菱UFJ銀行の脇の小道をちょっと入ったところです。
目印は「この自転車駐車場は競輪資金の補助を受けて整備しました」の看板です。
次回のGOの季節まであるかわからないけどw
そのすぐ奥が【トタン丸出しガールズバー】なので、23区外だし何気にボーナスエリアでしたね。

奥に見えるのが【トタン丸出しガールズバー】
「この自転車駐車場は競輪資金の補助を受けて整備しました」


吉祥寺ついでにわかりにくい物件

【仏の道は愛の土地】
裏のお寺が主語ですが、該当物件としてはcoco壱番屋さんを撮ればOKのようです。

ピンも住所もあってますが、ちょっとわかりにくいので。


☆ピンズレではないけれど


【JR新宿ミライナタワー】
これはピンズレというか、

東京都新宿区新宿4丁目1−6

この住所はたしかにミライナタワーで合っているのだけれど、これをGoogleマップに打ち込むと、てもみんとか入ってる3階建てぐらいのビルに案内されちゃいます。
実際は、そこから振り返った後ろのビルが新宿ミライナタワーです。地下から4階までNEWoManが入ってます。
わからなくなったら以下をGoogleマップに打ち込んでみてください。
35.68875037234243, 139.7019677365731

場所的にはピンから遠くなるものの、物件としての写真を撮るときは、新宿駅南口にある甲州街道跨線橋から撮ると、
【バスタ新宿開業】【NEWoMAN開業】【JR新宿ミライナタワー】
の3つが全部入るのでおすすめです。

バスタ、NEWoMAN、ミライナタワーの全部入り。でもスクショはなるべくピンの近くで撮ってね


【四谷コーポラス建替】
ピンは合ってるけど住所が違います。正確には

東京都新宿区四谷本塩町4−25

です。建物名も変わってるので注意。
四ツ谷駅から外堀通りを北にすすんで、雪印メグミルク本社を目指すと迷わないで済みます。

雪印メグミルクのお向かい。この物件は夜のほうが綺麗に見える気がする


☆そのほか、ピンも住所も合ってるけどわかりにくい物件


西荻窪【パパパパパイン電撃閉店】
ここも結構わかりづらいですね。
getnewsさんの記事によると、秋田ほるもん酒場 西荻窪店のお隣だったようです。
https://getnews.jp/archives/1642065
台湾バナナジュースを売ったりもする、ウズベキスタン系ワインバーになってます。
高架下の西友の出入り口を背にして、秋田ほるもん酒場のお隣を撮る感じです。

いまは「うずべきすたんわいんしょっぷきゃらばん」ていうお店みたいよ


【未来から来たシャワールーム】
ピンも住所もあってるし、Googleマップも間違ってないけど、分かりづらくてすごく迷ったので。
目指すべきは星荘。
35.62150321013628, 139.69848094887934

住所は合ってるんだけど、ピンは手前の建物になっているので、迷ってしまった
この奥の手前に階段のあるアパートです
星荘


【No.53 例のプール】
ピンも住所もあってますが、こだわりたい人もいるかなと。
シアターサンモールの入ってるマンションなのですが、シアターサンモールの入口のある花園通りからより、花園小学校を右手にして、小学校と花園公園の境目のT字路に立つと、例のプールのガラス天井が少しだけ見えます。
そこがベスポジかと。

ここなのよ〜


☆いまだに皆目わからない物件


【杉並久〇山、市川〇野、世田谷玉川〇園調布の保育園建設反対運動】
これぼく文句言いたい…ブーブー。
たぶん私が撮った物件も間違ってたと思う。
杉並や世田谷のとは違って、保育園にすることを断念して、すでに住宅地として分譲されたっぽい?ので、それらしい目印もなく、相当迷うし相当駅から歩きます…千葉日報の画像の感じだと
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/317319
ここが正解っぽい(新しくおうち建ってるので住所はやめときます)
35.730919, 139.926282
ここだとすると、微妙にピンズレしてます。

余談だけど、夜にここ行ったとき、なるほどとても閑静な住宅街だったんだけど、反抗期の男の子の絶叫が響きわたってて、怖かったです。

あと前のnoteに書いた新宿のやつ。
【ウィザードセブンビル】
ピンはあってます!が、住所が前のままです…
もし迷ったら、GoogleMapで「ウィザードセブンビル」で検索するのが近道です。

ピンはあってまーす
住所がちがうぅ〜

ここらへんは色々怖そうでもあるので意図的にぼかしてるのかも?

以上です。自分の意思でやりました。
夏もクソGOやりたい!のでサイトだけでも解放してくれるとうれしいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?