見出し画像

【クソ物件GO】ここであってる?を解消する【3物件】

クソ物件GOの季節がやってきましたね。
はじめてクソ物件GOに参加するビギナー勢、あるいはまったり楽しみたいと思っているエンジョイ勢が、おそらく悩むことになるのは
「これ、ここであってる…?」
なんじゃないかなと思います。
クソ物件としてエントリーされてから年月が経って物件自体がなくなっていたり、なんとなく(ご事情で?)明確な場所をぼかしていたりする箇所もあるようにも思うけど、ここでは、去年までにエントリーされた物件であきらかに迷うなって場所を羅列していこうかと思います。
とはいえ間違った物件をツイートしていても、よほどのことがなければ、やさしいグリップ君はポイントくれてます(物件数が多すぎてグリップ君が把握しきれてないっていうのもあるかもだけど…)

前置きが長くなりましたが、以下に「迷ったらとりあえずこれ撮っておけばOKじゃないかな」な3物件をあげておきます。

西新宿【No.57 コンシェリア西新宿タワーズウエスト】
これはピンはあってるんだけど、記載されている住所が違っています。
北新宿(コンシェリア新宿ノースフロンティア)の住所のコンシェリアではなく、十二社通りにある西新宿6丁目のほうが正解です(私もずっと間違えてた)。
アンタッチャブルやおぎやはぎさん等の芸人さんが所属する、人力舎が入っているビルが該当物件です。

少し引いた位置から撮ると全体が映って美しいですね。

画像1

マンション名が見えるものを撮るのも手かも。

画像3

人力舎さん。

画像4

クソGOはクリスマスの時期なのでいろんなところのクリスマスツリーが見れるのも楽しいです。

画像2


すぐお向かいには【ザ・パークハウス西新宿タワー60】があるので、中間ぐらいの位置から両方を撮れば、一気に2箇所のポイントがゲットできちゃう(とはいえマップのスクショは物件に近寄って撮るのをおすすめします)。

画像5

ザ・パークハウス西新宿タワー60の昼と夜。
少し行くと、コンシェリア西新宿タワーズウエストとザ・パークハウス西新宿タワー60の両方を一緒に撮れます。
左がザ・パークハウス西新宿タワー60で右がコンシェリア西新宿タワーズウエスト。

画像6

スクリーンショット 2021-11-30 21.35.44


歌舞伎町【第2ウィザードセブンビル】
ピンズレ(と、タイトルが違う)です。
歌舞伎町にはウィザードセブンビルというのがいくつかあって、該当物件はひげガールのある第2ウィザードセブンビルではなく、そこから歩いて4分ほどのところにある無印ウィザードセブンビルのほうです。
区役所通りの1本向こうの道、ホテル白川郷のある通りです。

テナントがいなくなっちゃった、という主旨からいくと、2017年の最初の投稿にある画像のような、「WIZARD7」のテナント一覧がある看板が撮れるといいかもしれません。

画像8

FATEというライブハウスやホストクラブが入ってます。

画像9


ちなみに同じ並びに【更地40億円】(35億?)があるのでここでも近所でお手軽に2箇所のポイントがゲットできます。

画像10

スクリーンショット 2021-11-30 21.36.50


(ちなみのちなみに、先日ビルの屋上での事件があったのは、ひげガールのほうの第2のお隣のビルです…)

西新橋【西新橋地主怪死事件】
ピンズレ…というか、該当物件はピンにある箇所の裏側です。
実際に行ってみるとわかるんだけど、まだどなたか人が住んでる気配があるような…?(気のせい?)
なのでご迷惑にならないように、すこし遠巻きな位置からズームで撮るのをおすすめします。

画像13


画像12

近くに「塩釜公園」があるので、その塩釜公園の入口を背にして、通りを挟んで見える路地の奥にある瓦屋根の住宅(と奥の隙間…)が該当物件です。

画像14


以上です。
自分の意思でやりました。

ひょっとしたら今年もまたルールが変更されて、この手の情報は必要なくなっているかもしれないけど、今年の#クソ物件GOも楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?