見出し画像

ぼんやりメモ009

どういうわけか、頑張って汚点を作ったりすることがある。
恥ずかしいからなかったことにしたいし、無駄なことしたなーって思う。

でもあの無駄があったら、ここにたどり着けた、この人に会えた、なんて思うと、無駄は無駄だったのか?無駄じゃなかったのか?よく分かんなくなる。

それは無駄じゃないんだよって言ってくれる人もいるけど、考えてみたけど、それは言って欲しくないや。なんかね、無駄がなくても、ここにたどり着けた可能性があったはずと思ってるから。

無駄じゃなかったと思えることで助かることもあるけどね。でも嫌なものは嫌。それをなんとか良いものに見立てるのも嫌なんだ思うし、同じ失敗をしたくないんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?