見出し画像

つれづれ…なるままに。194。

レジ袋が有料になりました。
なので、いつも何かエコバッグ的な物を持ち歩かなくてはならなくなったワケです。

で、思い付いたのが

ふろしき

風呂敷です。日本古来からあるエコバッグです。
しかし、これが高い。なぜだか?ちょっと良い御値段がついている。

うーん。納得できない。

私としては、そんなにコストはかけたくない。エコバッグは一応持っているから…いいかな~と思いつつ、他のモノを探しにエスニック風なお店で見つけたのが

テーブルクロス!正方形で500円!

柄もなかなか気に入りまして、即、買いました。
で、今日のお買い物

じゃーん!

役に立ちました。
適当な位置で結んで、調節はきくし「いかにも」エコバッグ的な感じでもなく、丈夫です。

気に入りまして、畳んだら

ちょっと…かさばるのでした。

ま、まあカバンのそこに敷いておくでもいいし…などなど。

今度はちゃんと、気に入った風呂敷を買おうと思ったわけであります。
(これはこれで、見ためが結構かわいいので愛用はしそうです)

レジ袋対応に敏感な1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?