見出し画像

つれづれ…なるままに。256。

断捨離断捨離と言いながらなかなかできない毎日です。

今日はひとつ旅立ちました

古民家を買い、移住するという方に貰ってもらいました。飛騨の匠が作った?と言われる椅子です。
我が家ではディスプレイに使われていただけなので、新しい生活のほうが幸せでしょう。

しかし。
やはり問題なものは。

本です!

これは…なかなか難しい問題です。
二度と手に入らない本や、希少本、仕事関係の本や資料は……さすがに減らせません。

処分しなくてはいけないものは、大きな家具がひとつ、他は雑貨ばかりです。

それも、それなりに思い入れがあるわけで。
本当に難しいです。

断捨離

なにか、コツかなにかあるんでしょうか?
「ときめく~なんとか」と言われても…長い間ともに過ごしてきたものには全部ときめきます。
……困ったものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?