見出し画像

つれづれ…なるままに。83。

Eテレで「#ジューダイ」を観ていたら

「自分ウケ」

と、また新しい言葉を知りました。

ようするに「自分のコンプレックスと対峙して乗り越える」という内容でした。「自分の顔がキライ」を、客観的評価とメイクアップ技術で「自分を好きになる」というわけです。

そのなかで

自分の機嫌は自分でとる。

自分を好きになる。

自分のやりたいようにやる。

はい。すべて、ごもっともです。

ここで、今現在ひねくれている私は

若かったらな!

と。
まあ、ひねくれてしまいました。

年齢を重ねると、経験値が増えるけど時間はなくなる。
人間のシガラミというやつは、思っている以上にめんどくさく、ややこしい。

HSP気味な私には、生きにくいことも多く、小さい頃のトラウマ的なこともあり。

若かったらな~

なわけです。

というより、臆病なんです。
そこが、自分でもキライなところです。

絵を描いていることも、好きな反面、苦悩するときもあります。
何事も、スッキリうまくはいかないものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?