見出し画像

つれづれ…なるままに。130。

いきなりですが。

初読みでした。『パタリロ』はたぶん、第1回目から読んでいて、『ラシャーヌ』も好きで『家政婦パタリロ』も、とにかく「魔夜峰夫」が好きで…原画展にまで行った私が。

これは読んでいなかった!

実は、まあ…あまり読む気になれなかった、というのが本当のところです。

「ミーちゃん28才」は大好きです。

そして、なぜか私が好きになる漫画家は…なかなか続きを描かない!
なぜ?(あえて名指しはしないが)

あれもこれも、中途半端で終わる作品や、途中で突然なくなる作品が多くて(私が好きになることが悪いのか?)と思ってしまいます。

あと、筆の遅い作家ばかりなんだなあ~これが。

今も、待ち続けています!「ドリフターズ」の続きはいつになるのか?

まず、来年でたら良かったなってことで。
最近「慣れ」と「諦め」を覚えました。漫画に対してだけですけど。

逆に連載が長すぎて、買えない置けないとなっている作品もあります。
早く完結しないかなあ~と待ってます。
完結したら、大人買いをしよう!と企んでいます。

中学生の頃は、よく雑誌をばらして、それぞれみんなで回し読みをしました。
1冊は、分厚くてバレるけど、分解すると数ページになるので、コッソリ取引をしていました。

漫画で育ったような私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?