見出し画像

湯に浸かろう飯の感想諸々

とびユニ×ラクスパコラボ!行ってきましたよ〜!今回はご飯のレビュー!(あと3日しかない遅い)

ギリギリ検索避けできるやろ…と思って付けたタイトルですが、見てくれてありがとうございます。

今回はラクスパ(極楽湯)で食べたコラボメニューの感想諸々、適当に書いていきたいと思います。なんでこんな記事を書くかって?そりゃ電車乗って帰るのが暇だからですよ()
メニュー名は商品だけ分かるようにしてます。ちゃんとした名前を忘れました。写真も無し!

そもそものコラボメニューの印象の話

推し活を始めたのが丁度1年くらい前、某村のコラボカフェにいったのがはじめての推し活でした。コラボカフェのメニューはその人のイメージに沿ったメニューが多くて、とても可愛いものばかりでした。もちろんそれはいい事なんですけど、良くも悪くもビジュアル全振りというか、恐れずに言えばあまり味は期待しない方がいい、そんな風に思っていました。

美味しいメニューも勿論ありました!ただ、コラボメニューってたくさん頼むじゃないですか。たくさん頼むとおなかいっぱいになるので、それを考慮してなのか単体の量は少なかったイメージです。少ないって言っても、おなかいっぱいになるわ!って人もいるとは思います。この界隈女性ファンも多いし。でも自分、二郎系ラーメンをサラッと食べてしまう大食漢ニキなんですよね。ちょっと物足りないなぁと思っていました。

あと高い!!(当社比)近年どこのお店も値上げばかりの印象ですが、それにもまして高いなぁ…って思ってしまった初推し活の猫。仕方ないよね、そりゃ専用のメニューだし←わかる。でもなぁ…ってなる訳ですよね。なんせはじめてなんですから。

ということで、コラボメニューに関して高い、そんなに美味しい訳では無い(美味いけど)、そんなにおなかいっぱいにならない、、某牛丼屋の逆みたいな感じになってしまいましたが、そんな風に思っていました。


今回のコラボでそれが完全に覆るわけですが。

カレー

今回ラクスパに行く前に、極楽湯にコラボ開始直後くらいに行ってまして、その時にカレーを食べました。
提供されるまでしばし時間がかかるため、だらだらと待っていたところカレーがやってきました。

第一印象は「まぁこんなもんよな」、しかし徐々に気付いたことが。…あれ?なんか多くね…?そして一口食べ、更に気付くわけです。「うっま…」
カレーがめちゃくちゃ美味いんですよね〜これ、ありきたりのカレーっぽくなかったんですよね、スパイスが効いててとても美味しかったです。
あと前述した通りボリュームがすごい!大満足でお風呂に入るのもちょっと休憩してからじゃないときつかったレベル。サラダ(レタスとトマト)もあって嬉しかったですね〜

ちなみにカレーはこの後も登場します。2回食べてます。

オムライス

今回ラクスパに来てすぐ食堂で食べたのはオムライスでした。short動画でオムライスが上手く作れなかったのに、めちゃくちゃ美味そうなオムライスが来て感動しました。オムライスが上手に作れるようになった世界線に来たようです。

ちなみにオムライスって食べやすいからって理由で食べちゃうイメージです。今回も正直そう思ってました。デミグラスソースの上にチーズソース、周囲にはキノコのトッピング。えのき、しめじ等々が入ってました。この時点で美味しいのは確定。

デミグラスソースのオムライスって中のご飯はケチャップライスじゃない物が多い印象ですが、今回のはケチャップライスでした。めちゃくちゃ美味しかったけど惜しむらくは少し冷めちゃってから食べたこと。アツアツだったらより美味かったに違いない。

うな丼

次に食べたのはこちら。うな丼です。鰻なんて美味いに決まっとるやん…って思う人も居ると思います。そもそも鰻をコラボメニューに持ってくるのが凄い。高いから特典が2個付いてきますってのもしっかり考えられてるなぁと思いました。

うな丼ってタレがかかったご飯も食べて、ようやくおなかいっぱいになるくらいだと思っていたのですが、これがめちゃくちゃボリューミー。(そもそも白焼きの鰻なのでタレは無い)
しかも薬味がたくさんなのも嬉しい。白髪ネギと葉ネギが丼にトッピング、別皿に葉ネギ(たくさんあって嬉しいネギ星人)、シソ、海苔、わさび。こんなに充実してて更に出汁まで付いてくる。ひつまぶしのような感じで食べることができました。

高くて食べるか迷った1品でしたが、めちゃくちゃ満足度の高い1品でした。絶対食べた方がいい。

ラーメン

最後に食べたのはラーメンです。ラーメンは申し訳ない、ラーメンに関してはうるさい投稿者、めちゃくちゃ美味しい!って言いたいけど我慢します。厳しめにいきたいと思います。

味噌ベースのスープにチャーシューたくさんもやしたくさんのラーメンでした。麺は中太麺、ちぢれててスープにもよく絡みます。少しだけ冷めている状態で提供されましたが、まぁそこは仕方ない、深夜の時間帯だったしな。

深夜のラーメンってめちゃくちゃロマンあるんですよね。背徳感もとてつもない。スープを1口飲む。もやしとチャーシューをあわせて食べる。麺を勢いよくすする。そんな事を繰り返していたら、食べ切ってしまいました。めちゃくちゃ美味しかったです(結局ラーメンはなんでも美味い)

誇張する訳ではなく、もやしのシャキシャキがとてもマッチしてて、美味しかったです。チャーシューも柔らかいし、何よりも麺がしっかりしてる。とてもいいラーメンでした。
その後ビールも飲み、カレーを半分くらい食べちゃったのはここだけの話。

おい食いすぎだぞ。深夜になんてことしてるんだ。

まとめとおまけ

今回はご飯ものメニューを紹介しましたが、どうだったでしょうか。結論から言うと全部美味いので全部食べて欲しい。
ついでに、コラボメニューの他にも美味しそうなメニューがたくさんありました。1個だけ頼んだのは串揚げ盛り合わせです。アスパラ、鶏もも、チーズ、うずらの卵、海老、こしらの串揚げがセットで出てきます。もちろんハイボールと一緒に頂きました(もちろんとは)。
ということで、めちゃくちゃ大満足だったコラボご飯でした。みなさんあと3日しかありませんが、ぜひ行ってみてください。


P.S.
銭湯で飯代と飲み物代、マッサージと泊まる料金で合わせて2万超えるとは思わないじゃん。笑笑
まぁ楽しかったからええんや。いいテーマパークでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?