来季の横浜のポジ要素を挙げていくだけの記事

仕事が片付いて暇なので、来季の横浜の戦力予想でもしようかなと思いましてね。


投手陣

投手に関しては昨年稼働しまくってたエース今永がメジャーへ移籍、バウアーは契約が不透明、エスコバーもいない…どうするんや!
となりがちですが、今季は若手戦力に期待していきたいと思います。
2軍で頑張っている選手がたくさんいるので、そこに期待していきたい!


え?活躍する根拠は?
いやぁ、そんなのないですねぇ。横浜ファンなら期待をもって応援するでしょうが!個人的には小園と深沢に期待しています。若い2人が活躍なんてしたら…たまらんっすねぇ。
新外国人選手にも期待!メジャーでも投げたことのある選手を補強したので、活躍してもらわんと困る!よろしくお願いします。
戦力外から獲得した選手にも期待してます!アンダースローの中川はロマンしかないなぁ…楽しみです。
あ、忘れてた!(失礼)現役ドラフト!佐々木はまだまだいけるやろ!


ローテ6人は
東ー平良ー石田ージャクソン(新外国人)ー小園深沢(ローテ)ー大貫
こんな感じで回せたらいいよなあ~
まぁまだバウアーと契約する可能性もあるし、この辺はまだまだ不透明です。バウアー中4ローテになるともうようわからんっすね笑



野手陣

野手はソトが移籍しちゃったのが悲しい…ロッテでも頑張ってほしいなあという気持ち。でも野手はケガさえなければ破壊力は12球団トップクラスだと思います!
まずはオースティンが帰ってきましたねぇ、ここ2年はケガで苦しい思いをしてきたと思うので、何とか頑張ってほしいところ。ファーストをやるらしいので、ソトの後釜として期待です。
またドラフトでは1位で度会を獲得!野手1位は活躍してもらわんと困る!いや、そんな心配しなくても活躍するんやろなぁ。陽キャがまた増えました。

捕手は山本が昨季大活躍!1番手まで評価を上げたかと思います。ただ2軍にも松尾という期待株がいるので、今後の成長に期待。ベテランの伊藤と戸柱もいるので、背中を見て2人とも育っていってほしい!2人とは言ったけど上甲と益子と東妻(外野にいくのかなぁ…)も支配下にいるので、若手はたくさん控えているんだ!高めあっていってほしいですね。どうしてこんなに捕手は詳しいのかって?それは私が捕手出身だからです。

内野手は牧、宮崎はこれまで通り頑張ってもらうとして、個人的には知野と森に期待したいですねえ。知野はバッティングが良くなってきた印象!この調子ならレギュラーもいけるか?森は先述の通りドラ1だから活躍ry(省略)
新戦力もいますが、未知数なので今回は記述しないことにしました。ベテランも大和というイケオジがいるから頼もしい!

外野手は佐野、桑原、関根がレギュラーでしたが、昨季佐野がケガしちゃったので活躍が不透明、桑原も体がボロボロとか言ってたので…どうなっちゃうんだ~?
いいや大丈夫です。度会がいます。ドラ1はry
他にも蛯名も梶原もいます!投手から野手へ転向した勝又も期待できるなぁ。なんだ、期待株ばっかりやんけ!安心しました。

予想(希望的観測)オーダー
1 8 桑原 梶原
2 9 度会 関根
3 3 オースティン 知野
4 4 牧
5 5 宮崎
6 7 佐野 蛯名 
7 6 森 京田 石田
8 2 山本 戸柱 松尾 

こんなもんですかねぇ…新戦力が読めないので、このオーダーが組めれば強そうだなぁという打順にしてみました。1~5番はすぐ埋まっちゃう、うちの打線すごいでしょ^^

仕事の時間が終わりそうなのでこれくらいにしておきますか~
キャンプ、オープン戦がこれから始まります!新シーズンまであと少し!楽しみでしかない!たくさん応援しましょう!

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,420件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?