見出し画像

自分の機嫌は自分でとる


夏休みももう少しで終わる
ゴールが見えてきた🫰🏻

世の中のお母さんたちほんと
ご苦労様です。
わたしもほんと頑張ってる!!

大好きなヨガの先生が
毎日自分をたくさん褒めてくださいって
レベルをひくーーーくして、たくさん褒めてくださいって言ってくれました🫶🏻
そしたら心の土壌が柔らかくなりますよっ

私の心の土壌は
カッチカチやぞ←古
だったので、その言葉痛かったです😹

なかなか褒めれない日々
夜べたに子供の寝顔をみて怒りすぎたことを反省する毎日が続いていました。

それからは小さいことでも心の中で褒めるようにしています。
えらいー自分
えらいぞー自分
って笑

自分のご機嫌は自分でとる

これがわたしのいま大切な
ミッションでございます。
なかなか難しく、すぐイライラちゃって
鬼さん👹なってしまいます。

命の母のCMをみて
これママじゃない?
って長男にゆわれてめっちゃ落ち込む笑

イライラ
気分の浮き沈み
これママじゃん!!
って。
しかも真っ直ぐな目で
これママじゃん!!笑

なけるーーーー笑

自分のご機嫌の取り方がまだ
見出せてないーー
お菓子食べるってことはみいだしてるけどなにかと、弊害がおおいー
おデブ街道ーーまっしぐら!

てなことで、絵を描くことを最近始めました、私の絵はなかなか癖が強いんですが笑
思いのままに書いてみようと思います!

ご機嫌に毎日をすごしたいものです😋
めざすは、ひろゆき笑!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?