見出し画像

再建の再建!?

おはようございます。
乳腺外科、形成乳腺科に来ています。

7年前に初発の際に、一次一期再建をしてインプラントが入っているのですが、今回の局所再発で片側の乳房が半分ぐらいになってしまいました。
そして一番困っているのは肋骨が薄い皮膚の下すぐにある事です。
日常生活で斜めにバッグをかけたり、車に乗る時にシートベルトをしたり…というシーンで肋骨に当たると痛いのです。
通常はある程度の脂肪がありクッションの役割をしてくれると思うのですが、最初の手術で周りの脂肪をできる限り取られたようで、このような状態に…。
そして悲しかったのは、術式をここまで正確に説明されていなかった事です。

転院を考える…


そこでセカンドオピニオンを考えるようになりました。

今までの病院では、医師の圧が強くて自分の意思を伝えることがなかなかできませんでした。

紹介状を入手して、病院をかわる。
そこでやっと寄り添ってもらえる医師に出会えました。

今までの経緯を何度も聞いていただいて、やっと悩んでいた身体の状態を診てもらえることになりました。

既にインプラントが入っている状態から何ができるのか?じっくり相談したいのです!

またパンを焼く日々を取り戻したい。



パンを焼くことが大好きな私。
落ち込む日々が続いて、もう数ヶ月もパンを焼いていないことにも気がつきました。

パン作りをしているとテンションが上がり、私には癒し効果があるようです。

また診察室に呼ばれず待合にいますが、良い方向に向いていくといいなぁ…。

Misakco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?