見出し画像

無理をしてでも最速で億り人になりたい人が、億り人になるためにやるべきことは。

細かいことはなしに結論から。億り人になるマインドとは。

★安全な商品を運用+元金を作る

→これはどういうことか。
まず商品の安全性がなぜ必要なのか。これは記事を読んでいただければ、より深く理解していただける思いますが、強いて言うなら大切なお金を守るため。危険な商品を購入して、下落時にあなたの大切な資産が減ったら目も当てられません。そういったことを防ぐためです。ですので、最後まで記事に目を通していただければ幸いです。
そして入金力です。入金力が将来を分けると言っても過言ではないと。つまり、より多くの投資資金を生み出せということです。複利の法則に近いですが、投資資金が大きければ大きいほど、同じ利益率でも増えた額が違ってくるということ。

★マインドに基づいた現実的な手法を主に3つ紹介していきます。

(注:こちらは多少無理をしてでも、億り人になりたい方向けの情報となっております)

①節約


使えるキャッシュフローを多少きついと思うくらい、投資に回す。

-------------------------------------------------

②良い借金をする


→これは危ないのでは?と思われるかもしれません。
借金と言うと悪いイメージが付きまといますが、どの借金も同じというわけではありません。
しかし日本では脳死で借金=全て悪いものとされています。

けれど、みなさん事業を興そうとしたら、お金を借りる(出資)してもらわなければなりませんよね。

そう。富を生み出すためにはお金が必要だからです。

お金の集まるところにお金は集まる。


イーロンマスクだってそうです。


★借金には主に2つ種類があります。

それは…

良い借金と
悪い借金です。

良い借金とは、お金を生み出すためにお金を借りること。
悪い借金とは、純資産を生み出す目的のない借金です。

しっかりと目標を立てて使えるのならば、いい借金をしたほうが、極めて合理的とも言えます。なぜなら、お金のあるところにお金は集まりますから。

投資家が、お金に働いてもらっているという所以はコレなのです。

-------------------------------------------------

③安全な資産形成のために、絶対に危険な投資商品を買わないこと。

何が言いたいか。つまり買うべき商品を見極めろということです。
ここでは、説明よりも商品名(結論)を求めている方の方が多いと思うので、最速で億り人になるために買うべき商品と、買ってはダメな商品を記載していこうと思います。

★買うべき商品

投資信託
・S&P500
ETF
・VTI
・VOO

★買ってはダメな商品

・レバレッジ型の商品
(レバレッジ投資信託・レバレッジETF)
・信用取引
・CFD

これはなぜか。市場平均に勝つことは一般人には難しいからです。

ほとんどの投資家は長期に渡ると、S&P500のパワフルで効率的な市場平均の指数に、投資結果で負けてしまうから。

この、市場平均を取ることの難しさを理解できるかどうか。

コアの部分でしっかりと市場平均を取らなければ意味がないです。

市場平均を取ることって、本当にすごいことなんですよ。

-------------------------------------------------

【結論】 急がば回れ。

急いで、レバレッジ商品や信用取引などに手を出してしまうと、下落時に資産が目減りしてしまうのはあっという間。
だからこそ、私たちは市場平均を取り続けていたいけど、市場平均を取り続けるのは、並大抵のことではない。

けどS&P500ならそれができる。

これ本当にヤバい。
S&P500なら、長期であればあるほどよりコンスタント(継続的に)パワフルな投資結果を出し続けることができ、普通でない利益を得ることを可能にする。

☆みなさんが、最短で億り人になるためにやるべきこと。

それは長期に渡り米国株式市場をBuy&Holdし、平均を取り続けること。平均を取り続けてください。

-------------------------------------------------

本記事は以上になります。ご高覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?