背中ニキビで悩んでいる君へ

背中やデコルテに

ニキビがある人で
ニキビ薬を使用しても
ニキビが治らない人いますか??

それ

もしかしたら

ニキビじゃなくて

マラセチア毛包炎

てゆう吹出物かもしれないです。

その場合

マラセチア毛包炎に効く

塗り薬を毎日しっかり

塗ると

1か月で

だいたい綺麗に治りますよ

私は高校生一年生の夏から
デコルテにプツッとした

ニキビが2、3個できたんです、
痒みもありました
かくと広がるのか
そこからどんどん
デコルテのニキビが
増えていきました。

高校生の制服って

ブラウス前開きするじゃないですか?

前開きしてる部分に

ちょうどニキビが見えてて

最悪なんですよね!

で、首から背中にかけても

同じようなニキビが出来てきて。。。

速攻皮膚科に行って

薬貰いましたよ

結果、治りませんでした、

まあこれを24歳まで続けました。

正直つらくて泣いてましたね

かわいい夏服は

だいたい

デコルテか

背中が開いてたりしてるもんですからね、

私背中もデコルテも

吹出物だからけだから全然着れないんですよ!!!

どうしても
そうゆうこ服を着たい時は
髪の毛で隠してたりしてましたね。。、

衛生上よくないですね。。。

で、調べに調べて
自分はマラセチア毛包炎じゃないのか?!
って気付いたんですよね。

で、たまたま家の近くに
新しく出来た
皮膚科に行ったときに

私マラセチア毛包炎だと思うんですけど。。

って言ったんです、

そしたらお医者さんが

よく分りましたね(ニッコリ)

って言ってくれて、

泣きそうになりました😢😢😢😢😢

そして
やっと自分に合った
お薬をもらえて
1か月後は
綺麗な背中、デコルテになりましたよ!!
これで夏も怖くなくなりました。
だから

なかなか治らない背中やデコルテニキビに
悩んでる人は
一度マラセチア毛包炎かどうか
診断を受けてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?