見出し画像

【鼻整形の話。】

2013年 鼻のヒアルロン酸(1cc)注入
2014年 ヒアルロン酸溶解→鼻プロテーゼ+鼻中隔延長+鼻尖形成
2017年 韓国で鼻プロテ+鼻中隔延長(寄贈軟骨)
鼻の総額:約130万くらい。

とにかく鼻が低いことがコンプレックスで、笑ったときに横に広がるのも嫌だった。

小学生のときに男子から「鼻ぺちゃ!」ってからかわれて、そこから、私の鼻低いんだって自覚してた。

高校生になって、初めてノーズシャドー入れた時、世紀の大発明でもしたような気がしたのを覚えてる。笑

施術ごとのレポ載せていきますね。

①ヒアルロン酸注入

脚の脂肪吸引した病院で、ちょうどヒアルロン酸のキャンペーンしてて、よし!と思って鼻に1cc入れた。

写真見てわかると思うけどこれは本当に失敗だった。

施術はかなり痛かった…。ミキミキッてヒアルロン酸が中に入るのが激痛、、入れた直後は、大満足で嬉しくて写真たくさん撮ったけど、鼻根しか高くなってないし、逆に鼻根だけ不自然に高くなって、さらに1年くらいしたら横に広がってきて太い鼻根になってた…。

鼻が綺麗に見えるのって、鼻のカーブが大事だなと実感。カーブ作るには、鼻先を高くする必要があって、鼻先は皮膚が薄いからヒアルロン酸は入れられないらしい。

↓注入直後

鼻のヒアルロン酸注入は、おすすめしません🙅‍♀️


②プロテーゼ+鼻中隔延長+鼻尖形成

鼻の低さと、笑ったときの横への広がりが嫌で、値段と症例、家からの距離で病院探し。カウンセリングに行くと、ヒアルロン酸溶解と、鼻プロテーゼ+鼻中隔延長の提案された。

鼻の骨自体も小さい、鼻も短いから長くした方がいい、横に広がるのは普通、鼻先が高くなれば気にならなくなる。て感じだったかな、、ついでに目も一緒にやることになって、一気に変化しよ!程度の気持ちだった。


〜施術当日〜

クイックコスメティークのあと、そのまま鼻へ…。全身麻酔だったから寝てたら終わってた!痛みも全くなくて、テーピングされてたから様子も分からず帰宅。

鼻下から見たら、あんまり高さ変わってない気がして「え?!失敗?!」ってなってたけど、腫れてたからで、結論、高くなった✌️

〜腫れ〜

4日目がピークで、そのあとはだんだん引いていった。目も一緒に施術したからか、顔ってこんなに腫れるんだ!ってくらい、顔全体がパンパンに腫れて、あざが出た。

7日目にギブス外してもらって、まだまだ鼻自体も腫れてたけど鼻筋があったことに感動した✨

経過はこんな感じ。7日目はまだアザもあって鼻根の腫れがありますね。2週間経つと腫れは治ってたけど、比べてみたらまだ腫れてて、3ヶ月で完成✨

鼻がシュッとしたから、久々に会う人からは「痩せたね!」と言われることが多くて、鼻いじったとはわからない印象でした!


③修正

 プロテーゼ+鼻中隔延長(寄贈軟骨)

2017年に、韓国で鼻フル修正。

初めて家族にも誰にも言わずに、1人で渡韓✈️

鼻先の高さが欲しくて、SNSで情報集めて、綺麗な症例が多かった病院で予約。事前にLINEで写真送ってカウンセリングを受けたので、当日はそのまま施術となりました。

全身麻酔であっという間に終了。

抜糸が5日後だったので、韓国に1週間滞在しました。病院の徒歩圏内にあるゲストハウスに泊まりました。

術後から、嗅覚と味覚が全くなくて。前回の施術ではそんなこと無かったからかなり不安でした。抜糸まで全くなかったので食欲もなく、痩せました。笑

腫れはやっぱり3、4日目がピークで、カピバラみたいな顔になってた。

5日目の抜糸で、ギプスと鼻の中の脱脂綿も取ってもらったんですけど、これとるときかなり痛かった…

取って少ししてから嗅覚が戻ってきて、その晩は味覚も少し戻ってきたから安心しました😭

鼻は、まだまだ腫れてたけど、かなり高くなってて!

もろ整形!って感じの鼻で、正直「これはやばい」って焦った…。本当に不自然で、毎日「もっと低くなって」って願ってました、、

この病院のブログには「2年経っても高さをキープ!」っていう症例も載ってて、不安でしかなかったです。

まだまだ腫れたまま帰国。マスクして学校とバイト行って、絶対外さなかった。

2週間後にサウナに入ったんだけど、血行よくなって逆にパンパンに腫れました…

1ヶ月後、初めて友達の前でマスク外したら、即バレしました😭

「え、鼻絶対やったよね??!」って感じ、笑

もう隠せないと思ったけど、「副鼻腔炎の手術した」で言い通しました。笑

結局1ヶ月ではまだまだ腫れてて、1ヶ月半くらいから馴染んできて、3ヶ月で違和感なくなったかな。

今、2年経ちますが、たしかに高さの変化はないです!でもかなり馴染んで、初めて会う人に鼻綺麗!って言われることが多くなりました🥰

でも鼻先が下向きに下がってきたのが不満かな…。矢印鼻になりそうで怖い…

あとは鼻先が少し皮膚が薄いのか、わかる人には浮き出てるように見えるかなって感じ。

とりあえず満足はしてますが、少し直したいところもあります。笑

気になることなどあれば、お気軽にコメントお待ちしてます♪
よければフォローとスキお願いします♡

お心遣いとっても嬉しいです…。さらに自己投資をします。