見出し画像

関東YPとの戯れ

どうもにゃほです。
今回3/29~31日の3日間に発生した出来事と3日間全て遊びつくし楽しすぎましたので感謝も込めて執筆いたしました。

~29日夜~

この日僕は仕事がありおおよそ18時頃退勤し帰宅の準備をしながらLINEを見てみると…

「この○○どう?」は「○○にこい」
スペルスピード4なのでチェーン不可

内容を全くわからず一旦電話をし詳細確認。

にゃほ「今日誰居るんですか?」
るいさん「こっちのYPいるんだけどいい?」
にゃほ「人間であれば誰でも大丈夫です!」

まぁこんな感じで詳細を聞き出発。
全く知らない相手ではあるが同じ紙オタクなのでとくに問題は無いだろうとこのときはまだ思っていました…


一旦ここで登場するメンバーも簡単に説明を載せておきます。

~登場人物~




最初に登場していたるいさん

ガキの頃から世話になったYP

北海道のCSに関東YPを連れてきたるいさん。


ここからは関東YP
3人とも上位入賞者が得られる書き下ろしアイコンで羨ましかったです☺️

胃袋無限系YP
食が大好きで@イグニスターを愛用してるゆえ距離が縮まりました!
僕はこの日を機会に「サバさん」と勝手に呼ぶことにしました。
おもろい事に歳も1歳程しか変わらないので実質タメ


期待のCS入賞ニキ
年齢も若くインゼクターの話が出た際に全く知らなくてるいさんと僕は唖然としました。
関東YPの面白話やカスネタおもろくてしっかりクソガキであるとるいさんが言うので彼は「クソガキのプトレさん」って呼ぶことに(笑


えいじんで初対面既に出来上がっていましたがアルコールがそこから進み顔色がカシスオレンジと同じ色になっちゃった関東YP
だいぶ酔ってたのかるいさんが騙し、水をアルコール0%水100%の日本酒と言い飲まされ美味しくないと食レポしてくれました。
彼は更にCS会場で最初にTwitterの交換を申し出てくれて、同じタイミングにプトレさんとサバさんをフォローしましたがほ~にゃさんは次の日の昼飯時にフォロバしてくれるという焦らしが上手くテクいです。

https://twitter.com/nyaho0719?t=8WvFvue-RK3w82rJlcBfNA&s=09

あとこれ僕のアカウントです。
上記4人のプロフを参考に短く自己紹介文を纏めています。
まぁ紹介はこんなところで済まして本題へ。



今回お誘いいただいた「えいじん」へ行きました!
ここはとても美味いラムが食べられるので是非足を運んでもらいたいお店です。
個人的にオススメはラムタンで正直食べない理由無いので是非食べて欲しいです。


すすきの寿ビル3階で同じ建物内4回には同オーナーの経営するラムしゃぶも気になり散らかしていますので今後の会食はここもありかなと思っております!



僕は遅れての参加で店に入ると既に仕上がった4人が盛り上りを見せており絡みやすそうなタイプで安心するにゃほ。

簡単に自己紹介をしましたが、自分の中では多分酒もも進んでるので明日改めて名前やどこの人か聞けばいいか何て思い軽く終わらせ食事を進みながら、北海道と関東でのCSの違いや僕とるいさんの関わりなんかを話してるとヤバイYPいますか?みたいな話になり閃刀姫使いのヤバすぎるエピソードと共に酒を進ませました。

楽しく飲み食いしたが冷麺の写真しかなく少し後悔


ここであった面白ワード
何かミスった場合「まぁアルコール入ってるからね」で誤魔化せると教わったことです。
汎用性ありすぎて少し擦る事にしました。

まぁなんだかんだで時間が過ぎ彼らと会食を済ませ店を出ると…

ほ~にゃさん「あれモノクロだ」


正直すすきのでその辺がモノクロに見えるわけもなく相当酔ってる様子で軽く道端で口から激流葬を発動。


その後サバさんが気を利かせ水を持ってきて回復したようで3人はタクシーを拾い宿へ戻っていきました。


ここで僕とるいさんも解散し29日の前夜祭は無事に終わりました。


~30日CS当日~


CS自体の結果はあまり良くなく落ち込みましたがまぁ全てアルコール入ってるからねと思い気持ちを落ち着かせました。

あとぜんぜん関係ないですがワンピースカードで使うドンカードで石丸さんが使われてておもろすぎて撮った写真です。

こんなに楽しんでる石丸さんがおもろすぎましたね


CS後るいさんオススメの居酒屋へ行きここでは8人で卓を囲み飲み食いを進め、個々の面白エピソードやるいさんの過去なんかを語ったり、各々の好きな北海道飲食店の話なんかをしながら僕はまわりの人が注文したアルコールを勝手に飲んだり(単品注文の品)日本酒の熱燗を飲ませてもらったりしました。

ここでも写真はこれだけで少し後悔。

まぁ食事だけでは簡単に帰るわけもなく二次会を各々が行く感じになりました。


風呂と〆組に別れ
るいさんプトレさんともう1人は風呂へ
僕ダウトさんかーがんニキサバさんほ~にゃさんは〆へ
といった感じで別れすすきのを散策しているとほ~にゃさんから「〆パフェ行きたいです」と申し出があり向かうが…
どこも相当並んでおり諦めかけてたところ
ダウトさんが「近場に自販機ケーキがある」と言いそこへ向かうと実店舗で販売もしておりほ~にゃさんはいくつかケーキを買っていました。
その後僕のオススメですすきのラウンドワン近くにある皆招楼へ行きYP恒例のサイコロを振ることに…
そして支払いはダウトさんへ直撃し

すすきのへ出向いた際は是非よってほしい

無料肉まんゲット👍

マジで皆招楼オススメで是非行ってほしい!
関東組は「中華街の肉まんより断然美味い」と大絶賛してくれてすごく嬉しくオススメした甲斐がありました。
あと人の金で食べるものは全て美味いです👍


ここでほ~にゃさんは買ったものもあるしとホテルへ帰り残りの3人でラーメンを散策することに…

ここで訪れるのが〆のラーメンを求める者達の熾烈な戦いが繰り広げられどこもかしこもラーメンは並び散らかしており信玄、けやき、すみれ北海道来たなら食べてほしい所全ててんこ盛りに並んでてかーがんニキが「五丈原なら並んでないんじゃね?」この言葉に踊らされいざ向かうと…
4組程しか待っておらず30分程度で着席出来たんですが、並んでる間に自分達の後ろに外国人観光客らしき4人が現れ大きめの声で盛り上がっていて必然と会話が耳に入ってしまい聞いていると母国語と日本語を織り混ぜて話す高等技術を披露しており流石におもろすぎましたね
そんなこんなで入店し着席。
かなりの混み具合で4人が横並びで座ることが出来ずバラバラでの〆になったので各々の写真は無いです。
自分は燕三条ラーメンを注文🍜

豚骨ベースのしょうゆスープでこってりさを残しつつ豚骨臭さが全く無くしつこくない味でついつい飲んでしまう為注意が必要。

トッピングにはノーマルの状態で刻みたまねぎ、メンマ、チャーシュー、岩のりで太麺。
邪魔になるものが1つもなくスープといただく刻みたまねぎが格別で麺と絡む岩のりが最高にマッチしてて、その辺のマッチングアプリなんかじゃ到底出会えないベストパートナーでした。
〆ラーを終え各々が無事帰宅。

~31日~

この日は10時に札駅集合で関東組+るいさんが東京に帰国する日でその前に飯でも的な話で進むはずが…
僕が起きた時間は9時過ぎ…
完全に寝坊です。
とりあえずるいさんに連絡と寝坊ツイートをすると…

やはりYPの遅刻読み遅刻は正しい

なんやかんやで合流し昼食🍚

11時から開店の居酒屋一心へ

午前11時だというのに揚げ物3連発にサワーなどを合わせ写真だけみると夜の飲み会かと思わせる状況だがまだ午前中。
ここで関東勢から「からあげとザンギの違いはなんですか?」なんて生粋の道民から言わせてみればタレが違うくらいで、製造法方同じで漬け込み→衣付け→揚げるこの行程は変わらず味だけと伝えるとどっちも同じ
あとはソフトカツゲンとリボンナポリンがわからないと言われてしまい、ソフトカツゲンはヤルクトの容量バグった奴でナポリンはfiberMiniをより飲みやすくした物、話が纏まりナポリンに関してはかなり受け入れられ更に、ガラナのどれを飲むべきかの論争が始まり自分的には缶をオススメしたがガラナ初心者にはペットタイプで慣れてもらい飲むべき等話が弾ませながら前々日辺りからほ~にゃさんが騒ぎまくっていたじゃがバターが到着。
流石にテンションも上がり熱々のじゃがバタに満足してくれてにっこりでした。

やっとここでサバさんに食べてほしかった牛フレーク定食が着丼!

山わさびをするサバさん

山わさびをするのに時間がかかってしまうがそんなの気にならない程美味く
すごく気に入ってくれたみたいでマジでうまそうに食うから見てる自分も楽しく食事が出来ました!

今回の旅はほぼるいさんのオススメで飲食店を決めて計画されてて、流石北のグルメニキは違うなぁと実感と共に少しの間会えないのが寂しく思います。
初対面の自分を受け入れて気さくに話してくれた関東YPには感謝です。
また北海道遊びに来てください!

次もほ~にゃさんのカシオレ顔見たいですし
サバさんの無限食事とプトレさんの無限性欲の続編楽しみにしてます(笑)

最後までありがとうございます。
またなにかあればnoteに纏めて投稿したりするかもしれません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?