残念でなりません。

こんばんは。

めだかを飼い始めて、3日目。
1匹亡くなってしまいました。

ネットで調べたところ、水の交換は1か月に1回程度と書いてあったため交換をしていなかったのですが、水が昨日よりだいぶ濁っているので水質の問題なのでしょうか。

エサは6匹なので10粒程でよいと知り合いから教えて頂いていたのですが、少なすぎたのでしょうか。
水にエサを乗せてからめだかがエサを認識して食べるまで数分かかり、食べていない個体も居るようでしたがエサを食べられなかったのかな…

明日やること
・今後はエサを少し多めにする
・大きい容器に移す
・酸素の確保は出来ているようだったけれど、少し水を少なくする
上記で書いたことを試してみます。

この記事や動画等を観て原因が分かった方、何かアドバイスがある方が居ましたらコメントYouTube等のコメントtwitterなどでご連絡いただける幸いです。

以上、本日の報告です。
ご清覧ありがとうございました^^


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?