見出し画像

昨日の投稿へ スキ をしてくれた方ありがとうございます(^▽^)/

本日はめだかへのエサやり動画を投稿してみました。
https://youtube.com/shorts/iPJLKi6VcPw

YouTubeのShortに投稿しているので観てみてください。

めだかって一度に沢山卵を産むんですね。^^
知り合いの方からのおすすめでめだかの養殖を始めました。
その方からつがいで6匹貰ったのですが産卵時期になると毎日産み、計1000匹程産むそうです。
今暖かくなってきているのでGWあたりが産卵時期になるそうです。
今までめだかの養殖をしたこともありませんし、1000匹も産まれるので成長過程をみれる楽しみもありますが焦っている自分が居ます(笑)。

卵から大人になるまでの成長過程を記録しYouTubeなどで報告出来るように頑張っていきます!

また、ミジンコやゾウリムシを与げると元気になるらしいので近くの川などへ行き採取して増殖できたらと考えております。
ミジンコよりもゾウリムシのほうがお米のとぎ汁を与えるだけでよいみたいなのでコスパよさそうと考えております。

随時報告していくのでよろしくお願い致します。^^

ご清覧ありがとうございました^^


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?