めだか1匹あたり1㍑だそうです。

こんばんは。

虫かごで5匹飼っていたのですが、
新たに調べていたところ1匹あたり1㍑の水が必要とのこと。

虫かごが小さすぎて1匹亡くなってしまったのかな…
今日バケツに5匹分&産卵した時用の6㍑をカルキ抜きのため溜めておきました。

合計で1000匹程度生まれるとなるとそうとうデカい入れ物を用意しないとですね。

小さい虫かごから一時的に大きい虫かごへ移動し、明日5㍑入る入れ物に交換予定です。(カルキ抜きが間に合わなかった(´;ω;`)

昨日の記事に書いた、
・今後はエサを少し多めにする
を実行してみました。
エサは3~5分程で無くなる量のようですが、昨日までは10粒だったのを本日は2倍の20粒与えてみました。
それでも食べれていなさそうな個体も居たので明日は30粒程に増やし、様子を見ようと思います。

以上、本日の報告です。
ご清覧ありがとうございました^^

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?