病院行ったほうがいいのか。行くなら何科?

関節に違和感。手首、ひじ、ひざ、脚の付け根、なんかだるい。痛くはないし、動かせるせど、だるくて体を動かすのが億劫。

PMSがあり、胸の張り、脇の下あたりがなんかゴリゴリする感じ(副乳が貼ってる?)いつも異常な眠気と食欲とだるさに襲われる、そこに今回関節の違和感が加わり、更年期に突入する世代なので、これも更年期症状のひとつなのかなぁ、いろんなことが起きるなぁ、くらいに思っていた。調べたら、生理中の関節の痛みはあるらしく、そのせいだなと。

眠気やだるさはものすごいしんどいけど、生理が始まってしまえば、ビックリするぐらいスゥッと引くので、これも引くかとおもったら、終わっても関節の違和感だけある。もしかして、インフルとかコロナに感染した?とか思って熱測っても平熱か少し低いくらい。

更年期症状なのか、それ以外のことなのか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?