最近意識高い系風なやつが続いてたので意識低いやつ書くよ

タイトルから中身がわからない最低なタイトルですね。おはようございます、にゃみです。

最近ツイッターでフォロワーさんがやっていたのを見かけてやりたくなったのでやりました、制県マップ。ここから先は記憶を掘り起こして懐かしむだけの記事です、はい。

画像1

1県ずつ軽く思い出を掘り起こしていきますよ。(大体サッカーの遠征)

北海道・東北

北海道
つい先月、9月に初上陸して3泊4日で道北、道東を攻めてきました。詳しくはこちら

青森
11月に友達とJ3観に八戸に行くからレベル3にもうじきなる。待ってろプライフーズスタジアム。

秋田・山形
秋田は今年中に行きたかったけど機会なかったなあ。残念。山形はいずれNDスタに行くでしょう。

岩手
3年前の8月に今度八戸に行く友達と二人でグルージャ盛岡対ガンバ大阪U23を北上に観に行って泊まって翌日は沿岸部の被災地を見に行った。奇跡の一本松とかそのへん。

画像2

画像3

地震も津波も絶対また来るけどその時はどうか穏やかに過ぎ去ってほしいものですね。

宮城
2年前の6月にでんぱ組のライブを仙台で、翌日JFLのコバルトーレ女川vs奈良クラブを観に石巻へ。
このとき新幹線がトラブルで帰ったのが深夜になったなあ。

画像8

あと今年の9月にも日帰りで野球見に行ってきました。

福島
去年の7月に福島ユナイテッドvsガンバU23で会津に。
喜多方ラーメンじゃなくてその親戚みたいな会津のラーメンうまかったなー。これも上記の友人と。大体アイツ絡んでんな東北。

画像5


あとSILENTSIRENのすぅの出身地でツアーには絶対に福島入ってるからそれでいつか行きたい。

関東

茨城
RIJF16で初めて行ったかな。後2日のチケットで初日はさユり、ブルエン、でんぱ、感エロ、KEYTALK、2日目は岡崎体育サイサイLiSA見て熱中症気味になって最後サンボ米津見て帰ってきたはず。
あと17年にはカシマスタジアム行ったりJFLのクラドラvs奈良クラブで龍ケ崎に行ったのと、粘菌展やってたときに茨城県自然博物館に行ったくらいかな。

画像6

栃木
17年地域CLのグループステージ1次ラウンドで栃木グリーンスタジアムに3日連続で行ったなあ。なんも調べんといったからそこでVONDSにレナチーニョおってビビった記憶。

画像7

って思ってたら昔の観戦録引っ張り出してみたらそれより前、15年にJFLでウーヴァ栃木vs奈良クラブで足利陸上競技場に行っているらしい。懐かし。ゴール決めてる瀬里とか鶴見とか懐かし。
普通に日光に観光とか行ってみたいね。

群馬
去年人狼民で草津温泉に行ったくらいか。草津温泉よかったなぁ~また行きたい。写真はなかった。
あと碓氷峠行ってみたいな~。醤油スタはまあそのうち行くでしょう。

埼玉
現住所。埼スタとかナクスタとか西武ドーム(笑)とかスポーツ関連はまあそれなりにやけど他にどっか行ったことあるっていうと微妙かも。そもそも埼玉に何があるのか知らないかも。SSAは行くことなさそう。

千葉
以前にnoteで記事にしたけど11年のナビスコカップA柏で18きっぷで遠征した柏が最初かな。あと何年前かも忘れたけどネズミ王国。ここ3年は年末はCDJだし最近マリンも行ったね。地域CLのゼットエーオリプリやら、普通に蘇我やら、蘇我はサッカーだけじゃなくてJAPANJAMもあったね。去年とか御宿の海も誘ってもらって行ったなあ。結構千葉は満喫してる説。

画像9

画像8

東京
埼玉なんかよりよっぽどいろいろ行ってる気もするが実は東京ドームにまだ行ったことがない。神宮は何度もある。旧国立で元日決戦見れたのはよかったなあ。あと14年は味スタで3冠取れたのも嬉しかったなあ。ここ数年の記憶はどちらかというと日常だからあまり感傷に浸るようなものはないけど日常ってまあそういうもんよな。
3冠取ったときのみんなで撮った写真とか載せたいけどさすがにやめとこ。こんときはこんときでほんまに楽しかったなあ。みんな元気か?
代わりの写真はねむきゅん卒業式の武道館にでもしましょう。

画像10

神奈川
宿泊は去年熱海に行ったときだけかな。熱海よかったな~箱根も行ってみたい。
サッカーはJ1~J3は全部行ってるはず。ウソついたYSCC行ってない。
ポケGOの横浜イベント暑かったな~。
なんかあんまいい写真なかったw

画像11

そのために拠点を関東に移したから当然ではあるけど、ここ数年でグッと行ったことある県が増えたのがこの辺ですね。本当に引っ越してきてよかった。新しい友達も増えたしね!

1記事で全県書くつもりだったけど長くなりそうだし何より感傷に浸りすぎてもったいないから分割します。次回は多分中部近畿編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?