有言実行。


うまくいってない時や何もない時こそやる気になることがある。

今がその時。
出来るだけ自分がやりたいことは口に出した方ができるのではないか。最近の私はやりたいことを周りに伝えていこうと思っている。

今年中にやりたいことを少し書きます。

①心電図検定を受ける。
どこの部署にいても心電図はとても重要なもの。パッと見た時、ああ、これはこうだな、患者さんの急変予兆にも大切なもの。
心電図検定をやってる人をTwitterで見かけた。私もやってみたいと思った。残念ながら近場が会場ではなく、東京や大阪が会場みたいだけどぶっちゃけ言うと距離はどうでもいい。
目指せ4級合格。

②富士山に登る
富士山山頂まで、そして山頂の景色の写真を見た時、この目で見たいそして自分のカメラでその景色を残してみたいと思った。
両親も富士山を毎回テレビでみて近くで見たいと言っていた。一緒に登ることは難しいと思うけど私が見た景色、経験したことをお土産として持って帰れたらなと夢見ている。

③筋トレ
実は就職してから少しずつやっているけども、きちんと効果を実感できているかはあまりよくわからない。今日から出来るだけ毎日写真を撮ってサイズも測りながらできたらいいな、と思う。
お腹と太もも、腕を引き締め、お尻と胸トレをして大きく張りのあるものになればいいな(笑)

この3つを達成したら今年はある程度満足がいきそう。目標を持った方が毎日楽しそうだしね。
やってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?