野良連合の旧HP

野良連合というe-sportsチームがあります。今となってはもはや見る影もありませんが、私がこのチームを知ったのはR6S部門がブイブイ言わせていた頃です。日本のチームが世界大会でベスト4まで勝ち上がったことは今考えてもすごいなぁって思います。海外での大会なので時差の関係で遅い時間に配信されていましたが、大会自体も面白く、日本のチームが世界と対等以上に戦っていたことで内なるナショナリズム(日本国民に対する国民主義なのか日本国に対する愛国主義なのかは割愛)がくすぐられ、リアルタイムで視聴しました(記憶が確かなら)。

日本のチームが世界で頑張っているということで話題になり、TwitterのトレンドからR6Sの大会、及び野良連合のことを知った私は野良連合というチームに興味が湧き、野良連合のHPへ飛びました。しかし、野良連合のHP(当時)は粗末なもので、今でこそきちんとしたHPが整っていますが、とても世界大会に行くようなチームのものではないと感じたことを覚えています。当時は新進気鋭のチームでそこまで手が回らなかったのかなぁなんて思って納得したのですが、今思うと神は細部に宿るってこういうことを言うんだなぁと思います。

e-sportsチームである以上ファンを獲得していくことが基本的な目標になり、すべての活動の基礎につながると思います。勝つことが最大のファンサービスとは言いますが、外から見た時の第一印象にもなりうるHPをおろそかにしていたチームだったので、あの一連の騒動が起こったことも個人的にはうなずけます。

雑記
改めて調べた感じ確かにあったんだろうけど、現在のHPが整っていて話題に出した粗末なHPがあったか不安になっちゃうな

現在のHPもNEWSの欄がなくて何も発表することがないのかぁって思っちゃう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?