見出し画像

素敵な作品探しの旅

本日は、大学の後輩と一緒に「有田陶器市」に行ってきました!
博多から快速電車で2時間ほどで、ちょっとした小旅行気分でした。
食器などを「普段使いができる芸術作品」として見ると面白い!ということに最近気付き、まるで美術館や博物館に行くような気分でやってきました。

ビビっときた「作品」は数知れず、かなり厳選したものの、気づいたら9点も買い込んでしまいました!
自分用だけでなく、両親にも湯呑み、マグカップ、皿などをプレゼントしたらとても喜んでくれて、私もとても嬉しい気持ちになりました。

「お目が高いですね」と褒めてくださったり、おまけしてくださったり、コーヒーをサービスしてくださったりと、店員のみなさんもお優しい方ばかりでほっこりしました。有田陶器市自体にもまた行きたいですし、GW以外の時期にもぜひ足を運びたいと思いました!

後輩曰く、台湾の留学生も「有田陶器市」を知っていて、一度行ってみたいと話していたそう!佐賀県は「陶器県」と改名してもいいのでは?と後輩は言っていましたが、まさにその通りだなと感じています。

明日は、本日お迎えした「作品」を紹介していこうと思います!
残りのGWも楽しんでいきましょう🌱


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?