マガジンのカバー画像

卵子提供、苦悩な7月の有料記事

7
本来ならば移植の予定だった7月、卵子提供が始まって、とんとん拍子で行くかと思いきや、まさかの延期が続く中で、改めて卵子提供について考えたことを記事にした7月の有料記事です。ドナー… もっと読む
7月の有料記事 全7本、単体ですと1200円の記事ですが、まとめて半額の600円で読んでいただけま… もっと詳しく
¥600
運営しているクリエイター

記事一覧

他人の妊娠報告を喜べない人へ。(それは単なる情緒の不安、受け止めてよし!)

妊活ブログを書いてきて、たくさんの方からもらうメッセージで、 友達の妊娠報告を喜べない、…

100

卵子提供だから性交渉は不要か?(セックスレスとシリンジ法)

いきなりお題の答えに答えるのならば、 えぇ、卵子提供受けるのだから、もう性交渉する前に、…

100

【超高齢】卵子提供での第2子、第3子を考える?そんなのあり得るのか?

48歳、妊娠経験なし。 只今、卵子提供にて、今度こそはと子宝待ち。 一生に一度は、子供を身…

200

卵子提供と遺伝子の執着。

遺伝子にこだわっていたら、ここまで来れなかっただろう。 何度も言いますが、 私は最後の最…

200

【悲劇】自分の努力やお金では報われない卵子提供の事実!(ドナー選びの必須条件!)

誰ですか、卵子提供さえ受ければ、直ぐに子供が授かるって言ったのは? 私が卵子提供に進むと…

200

卵子提供について男性側の気持ちは?(本当の情報交換)

妊活を頑張っている皆さん! そして遂に、卵子提供へステップアップした皆さん! 同じ同士と…

200

アラフォーの卵子凍結はするべきか?

卵子凍結 体験者は語る。 妊活をブログに公開して、自分の体外受精の報告をして来たもんだから、 いろんな人から妊活の相談をされるのだが、 アタシ、結果出てないんでw こんなアタシを頼るって、みんなよっぽど切迫詰まってる。 先日、卵子凍結するべきか? と言うか質問に満場一致で (私一人しかいないが) Yesと答えた! 自分が若い時にすればよかったこと、でもやって来なかったこと、それが卵子凍結。 体外受精で一番のネックが、卵子の老化! これを切実に痛感しているし

有料
200