見出し画像

【読書】『お金の科学~大金持ちになる唯一の方法~』

こんばんは、中野祐治です。

今日はジェームス・スキナーさんの名著
『お金の科学~大金持ちになる唯一の方法~』の感想について書いてみようと思います。

『お金の科学~大金持ちになる唯一の方法~』
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4894514370/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_sZd.EbQRZ87KW

お金の科学_中野祐治


この本は2010年に出版されましたが、時代に左右されない普遍的な原理原則が書かれていて、今でもたくさんの英知にアクセスすることができます。

著者のジェームス・スキナーさんは世界で2,000万部突破の「7つの習慣」を翻訳し、日本に広めたアメリカ人です。

フランクリンジャパンの代表をはじめ数々の会社を立ち上げたり、米軍・コカコーラなど名だたる経営のアドバイスやトレーニングを行ってきた経営者です。
(数多くの投資家の方からメンターとして慕われてもいるそうです。)

シンガポールに在住し30社以上の会社を経営し、2つの金融グループを創立してきました。

私がこの本を手に取ったのは、
自分で事業を起こしてからさらに質を上げ、売り上げを上げるにはどうしたらいいか?
というヒントを探していたときでした。

タイトルからして惹かれますね(笑)

この本を読んで期待できることは、
●大金持ちのマインドを体得する
●簡単に欲しい仕事に就くようになる
●自分のアイデアをビジネスにし、慢性的な黒字を出す
●どんな夢でも実現できる具体的な方法を学ぶ
●裕福になり、これからの人生を通して、裕福に暮らす

というもの。


その内容を少しだけご紹介すると…
ーーー
●無限のマスターマインド

●褒め上手、祝い上手になろう

●もらうより与える
ーーー
などなど、成功の原理原則や歴史に名を残した人物の例などヒントが盛りだくさんです。

年に一回は読み直していますが、そのたびに前と違ったヒントが心に残り、前進するきっかけになっています。

これからの先行きが見えにくい時代の先を照らす、心の灯台になってくれる本だと思います。


経営者・日常・旅行のことなど何事も全力で!
中野祐治は他の媒体でもいろいろ発信していきます★
アメーバ
はてな
Twitter
Youtube
読書メーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?