見出し画像

本紹介「怪獣人間の手懐け方」

おはようございます。
中野祐治です。

本日読んだ本の紹介です♪

怪獣人間の手懐け方
箕輪厚介 著

世の中には基準が平均的な人よりぶっ飛んで高い人がいる。

ホリエモン、与沢翼、ソフトバンクの孫さん、エイベックスの松浦さん、イーロン・マスク、スティーブ・ジョブズなど。

こういう人たちは太陽のようで、遠くにいると心地いい暖かさだが、近づきすぎると暑すぎて大やけどをしかねない。

怪獣人間は努力ではなく生まれつきの才能であり、改善ではなく革命的なことをやる。

「個体の掟」で生きていて、世の中の常識や世間の空気なんか気にせず、自分ですべてを決めていく。

こういう人が時代を変えていく。

怪獣人間とつきあうメリット。それは、自分の限界値が上がることだ。

よく「変わりたい」という人もいるのだが、本をも読もうが講演会に行こうが、同じ環境にいては変わることはできない。

怪獣人間に近づくことで、細胞レベルで変化し、人生は大きく変わる。

…続きは本書で♪

⭐️感想⭐️

インパクトのあるタイトルでつい手に取りましたヽ(・∀・)

僕のまわりの成功している経営者さんも、聖人君子というより個性的な人、中にはぶっ飛んでいる人が多いかもです\(≧∀≦)/

確かに、自分の限界値を上げていける人との出会いで、大きく人生は変わりますねヽ(・∀・)

下記に本著のリンクを貼っておきますヽ(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?