見出し画像

一人ホテルステイ気づいたこと

シルバーウィーク最後の3連休はあいにくの台風。
予定していたキャンプはキャンセルに。

ということで、人生初!おひとり様ホテルステイをしてみました。


選んだのは、「芝パークホテル」

本を売りにしているホテルに一度泊まってみたかった( ノД`)!
ここで本を読んでいる自分、素敵や~ん!と思ったわけで。
蔦屋書店監修のホテルで、蔦屋書店ファンとしても気になってました。

最寄り駅は御成門駅。

・ホテルのロビーは本がずらり

さすが蔦屋書店、本の配置や見せ方がさすがだ。映える。

階段


部屋は、お一人様には贅沢なベッドの広さ。

室内

欲をいえば、窓から見える眺めが欲しい。9階だ…もしかして夜景が…と期待してしまった。隣には建物しか見えない。

東京ど真ん中のそこそこ値段のホテルで夜景が見えるなんて、期待しすぎもいいところかしら。

・近所の居酒屋へ

せっかくなので、ホテル近くの居酒屋を探して歩く。
大門駅付近まで行ってしまうとガヤガヤしているので、一通りの少ないところへ。

で、見つけました。「にのや」


座り席が空いてなく、立ち飲み。
そういえば人生初一人立ち飲みだった。
愛想の良い店員さんで、メニューも変わっていておいしい。

ビールとメニューしか分からない写真

さくっと飲んでさくっとホテルに帰りました。
お酒が入り、あ、そういえば今日彼氏との2年記念日じゃん。一人で何やってんだろ。と我に返ってさみしくなった。

総じて(笑)旅行気分で良い3連休2日目でした~

芝パークホテルさん、ありがとうございました。

残り一日ゆっくりして、明日からまた仕事頑張ろう!


よろしければサポートをお願いします!今後の活動費として利用させていただきます。