見出し画像

「結婚するから」こそ、諦めない。

毎日の緊張感もあるからかとても疲れている。

頭も痛い。それに時々眠れない。それでも昔より順応性が高くなったなと思う。

常に追い込まれている感じがする転勤先。お昼休みはご飯を食べる時間だけ。

仕事をしてもしても終わらない。終わることを知らない業務だ。

こんな環境で産休や育休に入れるのか心配。

今年新婚になるであろう私が転勤するべきではなかったと思うことも、正直ある。

一緒に住んでるんだから結婚したからって何も変わらないだろうという知人もいるけれど、そういう問題でもない。

結婚すれば義理の両親や親族との付き合いもある。

「ただの彼女」と、「ただの奥さん」、は全然違う。私の価値観の中では。

でも結婚するからって、女の人だけ色んなことを諦めるのは違うと思う。

もちろん男の人だけ諦めるのも違う。

それぞれの人生だから、お互いに尊重できるのが一番、というのは理想論なのだろうか。

仕事ばかりの私に、彼は愛想をつかさないだろうか???と心配になることもなくはない。どうか離れないでほしい。。。でもそのために私も彼に尽くしていきたいと思う。

慌ただしい毎日。息つく暇もない。前の3倍消費されるカロリー。必死に栄養を補充する日々。

今の仕事をしていれば確実に転職にも有利になる。

諦めない。

私ならできる。

自分ならできる。

できなかったらどんまい。

それに自分のできることを全力でやっていくことしか今の私にはできないから。

そんな適当精神、昔の私にはなかったけど、病気になって変われたのがそこだった。

捨てるものは捨てて、無理なものは無理。

できる範囲で「私ならできる」と思えればいいやと思う。

それよりも幸せを感じて生きていきたい。

幸せを感じていたいから、私は今を諦めない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?