見出し画像

春を目前に超多忙の毎日だけど、同棲生活の中で一つだけ忘れないようにしていること。

体調が振るわないため、今日は1日何もしていない。

何もしていないと言っても、ご飯をつくったり、必要最低限の掃除はしている。

たまっているドラマをみて、1日こんなにのんびり過ごすのはいつぶりだろう。

最近は仕事が休みの日も自己研鑽という名と仕事らしきこともあってクタクタ。

月に半分ほどの休みが見事に潰れている。

今まで休みは比較的好きなことをして過ごしていたので、最近の生活に体も思うようについていかず、睡眠リズムは崩れるし、食欲の変化も大きくて正直ついていけない。

それでも彼は私が好きなものを作って待っていてくれたり、本当に至れり尽せりで感謝している。ありがとう。

毎日すごく忙しいけど、一つだけすごく心掛けていることがある。

「笑顔でいる」、そんな時間を大切にすること。

只今同棲中だけど、朝に送り出す時は笑顔で「行ってらっしゃい」と声をかけるようにしている。

目があうとき、笑顔を心掛けている。

そうして気づいたことがある。

私も笑えば、彼も笑っているということ。

当たり前のことなのかもしれない、普通のことなのかもしれない、だけどどんな小さなことでもいいから相手を思いやれるような気持ちが自分にも必要だし、大事なんだと思った。

相手に変わってほしいと思うことは自由だけど、人なんてそんな簡単に変わらない。

今の状況を変えたいならまず、自分が変わる。いつでも心掛けている。

私も彼の笑顔を見るのは嬉しい。

そういえば、ずっと使っていたお財布が壊れて、新しいお財布を購入。いい日から使い始めようと思いまだ大切にしまっている。

今使っている古い方のお財布は、自分で購入したけど元彼も一緒に選んだものだから、正直ずっとかえたいなーと思っていた。

次に少し安めの財布を買ったけど、安いからかあまり使い心地が良くないので、元々使っていた財布に戻っていた。そうすること数年・・・ついに壊れた。

今回購入した財布は生きて来た中で1番高いもの。

アラサーなので、少しいいものを使いたいというのと、自分へのご褒美。

よく使うものを人に買ってもらうのは苦手なので(特に異性から貰ったものは別れた時にすぐに捨てちゃうので)自分で買うようにしている。つまり散財している笑

結婚する記念の年から使い始めるお財布、なんだか思い入れが違う。

怒涛の毎日が始まる前に、明日もゆっくり休養をとって、また頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?