見出し画像

2022年12月22日にTVerで見たもの「2022年12月15日:阿佐ヶ谷ワイド!!」

2022年12月15日放映の阿佐ヶ谷ワイド!!をTVerの見逃し配信で視聴。

11月に放映された「ワールドツアー」ロケの間に、実は、今回のスタンプラリーへの参加の様子も一緒に撮影していたということで、舞台裏映像のようなテイストのある回だなと感じました、少しだけ、いつもと違う阿佐ヶ谷姉妹さんが見られたような気がして面白かったです。

ワールドツアーのロケのカメラを一旦止めて、お昼ご飯休憩兼ねて、スタンプラリー参加店にテイクアウトを調達に行く阿佐ヶ谷姉妹。みほさんが、一瞬だけ、奥様言葉じゃなくなったのが新鮮でした。

ととやの特選海鮮丼、安いですね。今日のASH&D公式Twitterに、ロケ車の中でこれを食べるみほさんのお写真が上がっていましたが、とても美味しそうでした。次に阿佐ヶ谷に遊びに行く時には、訪問してみたいお店です。

八百勇さん。うちの近所のスーパーよりも全て20円から30円は安かったです。本当に暮らしやすそうな街だなと改めて思いました。立派なしいたけを姉妹に見立てて「みほでーす。エリコでーす」とお人形遊びみたいなことを始める江里子さんが、面白可愛いかったです。

おでん屋の米久さん。おそ松くんのおでん、実物を見たのは初めてかもしれません。ここでの姉妹の会話も、ちょっといつもと違ってプライベート寄りな感じがして、興味深かったです。基本的には、カメラが回っていてもいなくても、あまり変わらないのでしょうけど、やっぱり少しだけ違うのかなと思いました。

その後、たい焼き屋のまめやさんでデザートを買い、スターロード商店街の会長さんのお店で白ワインを一本買って、1日でスタンプラリーを制覇。後日、私服姿で、くじ引きに参加する阿佐ヶ谷姉妹さんの様子が見られたのも、密着映像っぽくて、いいなと思いました。