マガジンのカバー画像

阿佐ヶ谷姉妹

54
阿佐ヶ谷姉妹の出演番組、ライブ、記事などの感想です。
運営しているクリエイター

2023年1月の記事一覧

「阿佐ヶ谷姉妹みたいに生きたい奴を見るとムカつく気持ちを言語化して」というマシュマロへの回答をする配信者

「いや私、阿佐ヶ谷姉妹のこと全然知らんのに、やたら褒める感じになるな……」という台詞に姉妹の「魔力」を感じて笑ってしまった。

https://youtu.be/gGCcYplolII

‘23ライブ初めは阿佐ヶ谷姉妹ゲストの滝音×マユリカの「夢夢夢ライブ」
手を洗えない漫才を初めて生で見られて感動。メンチカツの江里子さんジェスチャー部分が爆ウケしていた。
ネタ1本ずつとコーナー3つで1時間。あっという間だったけど密度高い時間で満足感すごい。良きお笑い年始だ。

2023年1月14日やぶからディッシュ。江里子さんと事務所からのTwitter告知が相次ぐ。ゴールデンタイムでのMCですものね。これは見守らねばとチャンネルをABCテレビに合わせた。

見逃し配信。
https://tver.jp/lp/episodes/epsfsgkdmm

230106あさがや手帖をHuluで。冒頭のみほさんのボケが前回にも増して切れ味が良い。とにかく楽しそうにノビノビして見えるのがいいなと思った。これまでも「江里子さんはやりたい放題やればやるほど輝く」と主張してきたが、みほさんも同じかもしれない。そんな同年代の姿に元気をもらう。

2022年12月23日あさがや手帖を見た。冒頭のみほさんのGODZILLA→UZURAのストロングボケにゲラゲラ笑ってしまった。江里子さんのたしなめを振り切って2発目をかましたところが特に好き。持ち前の素朴な味わいの良さはそのままに、思い切りの良いボケっぷりには爽快感も覚える。

湯船に浸かりながら1枚目の写真の奥行について考えていたら、のぼせそうになった。
https://twitter.com/sdt_marugoto/status/1613462656622682112?s=46&t=VsR82lo4ZtZcVdupmudNTg

2023年1月11日ヒルナンデスを見た。ラストの今年の抱負に人柄が出てる気がした。江里子さんが「面白いおばさんになる!」って直球に叫んでたのが「ほんと好きだなぁ」と思った。ちょっと噛んじゃったのも逆に好ましい。みほさんの地に足のつきすぎた抱負にもフフッと笑ってしまった。

阿佐ヶ谷姉妹ゴルラジ。構えすぎずよく喋る江里子さんと遠慮のないみほさんが楽しくて2時間半あっという間。いつも用心深く全方位に気遣いして言葉を選ぶ姉妹が少しだけベールを脱いでくれた感じ。ラジオは嘘のつけないメディアと言われる。これからもノビノビ楽しんでいただけたらファンも嬉しい。

江里子さんが番組で共演した方に丁寧なお礼のDMを送っているとか阿佐ヶ谷のロケ先にお礼のご挨拶に回ると漏れ聞いたり、お世話になった方の言及ツイートにマメに丁寧なレスをつける様子を見たりすると、いつも「のほほんふたり暮らし」の物語の続きを現在進行形を見ているような幸せな気持ちになる。

最近の江里子さんのTwitterがミニブログのよう。彼女の言葉にしっかりと触れられることがとても嬉しい。

関西では放送の無かった「笑って年越し」の第1部をTVerで視聴。THE W優勝1本目のネタ「お見舞い」が見られて嬉しかった。対戦後には、事務所トークライブで出てきそうな画像を見せられて、俺たちは何を見せられているんだとフフッと笑ったが、時間切れで話の途中で切られてしまい残念。

阿佐ヶ谷姉妹さんのリアルミニクラブイベントとか企画されないですかね。ライブハウスを会場に、阿佐ヶ谷姉妹さん発案のフードとドリンクも提供。歌とトークで、ゆるゆる過ごす1時間くらいのイベント。

NHKラジオ「クラブピンクメガネ」に番組感想メールを送りました。回を重ねるごとに、お店の魅力が増しているので、次回の開店も心待ちにしたいと思います。

NHKニッポンふるさとリレーを追っかけで飛び飛び視聴。3000円もしないピンクのカットソーとスカートを身につけて芸人を始め15年。今や100倍の値段のデザイン性の高い衣装を身につけるようになった。アツい。