見出し画像

2024.6.9


こんばんは〜バイトバイトな土日でした、でも久しぶりの街に行けて楽しかったなあ そしてやっぱりはじめましてはワクワクするね


これから書くことは決して綺麗事言いたいわけじゃなくて、本心、むちゃくちゃに本心!自分の考えがたまにとても自分からかけ離れているような、気持ちだけが独り歩きしているような感覚になるけど なんとなく大切な気持ちな気がして メモメモ〜


地元のコミュニティってとにかく狭くて、それが良いようにも悪いようにも作用するけど、私はその狭さが好きだった というか今でも好き!だからこそ 地元と東京の線引きを意識的にしてるんだろうけど 東京に来て出会った人は本当に色んな人がいて、年齢、性格、経歴、夢、みーーーんな違ってて そういう人たちと過ごす上で 価値観の違いを素直に楽しめてる なあ、私!って分かった

私と違うから、同じだから、ではなく みんな個々、別々、それぞれオンリーワン として認識してた 無意識のうちに 前から出来ていたことなのかもしれないけど自分で気づけたのはここ最近のこと  それがなんとなく嬉しかったね

そして本当に人間観察が好きなんだなあ 街ゆく人とかではなく、身の回りの人の観察  話してる時の顔、口調、言葉選び、これも無意識のうちに、どうやらたくさん見ているらしい  私が人に話をする時は、ただただ話すことに夢中で人の顔色あんまり気づけないんだけど、誰かが話してるの聞く時は、観察眼が超働いているようで 楽しいなあ


夏が来る、ジメジメしている、嫌い、嫌だ
「嫌い と 嫌 って意味違うから 漢字別にしてほしいよね」って前に誰かと話してたんですけど  夏ばっかりは嫌で嫌いだから!汗かくし日焼けするし虫多いし!楽しい時もあるけど!


よーし、たくさん寝たい 明日も早起きがんばる
せわしい日々にこそ愛を! グナイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?