見出し画像

2024年1月第2週経過

今週は例によって例のごとく
巣鴨にある純喫茶「伯爵」と武蔵屋御茶ノ水店へ
行って参りました。


伯爵には昨年の10月頃より通うようになりました。
特に巣鴨店は他の店舗に比べて、店内、店員さんの雰囲気が
別格に良いと個人的に感じております。
今回はいつものモーニングAセットに加えて
ミートソーススパも注文しました。
以前、池袋東口店でナポリタンをいただいた際に
アルデンテがすごく効いたパスタで気に入った為
注文してみました。
味は普通ですが、やはり麺の茹で具合と歯ごたえが抜群。
モーニングのトーストもそうですが
伯爵は素材のクオリティーが高いです。


続いて武蔵屋御茶ノ水。
ここに勝る家系ラーメンは食べたことがありません。
(先代のるいさん時代の隠れ三浦家もおいしかった)
個人的にこのスープは麺より白米の方が合うと感じております。
(もちろん麺も他のお店に比べて太くスープと絡むので激ウマ)

以上、東京に行った際には必ず食べたいグルメでした。

最後は収支

計¥14,605

先週に引き続き美容品を買い溜め。
VTの泥マスクがドン・キホーテで半値だったので3箱購入。
その他、吉四六やGUのセール品、東京グルメ、手帳等の
¥1,000以上の高額商品を買った為、2週連続で週計¥10,000越え。
来週は節約します。

とはいえ今週も浪費をせず、いいモノを購入できたので
大満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?