国へ伝えたいことを当事者の保護者・支援者で考えました


先日2月3日に国・県・市町村の議員さんとの意見交換会を行いましたが、この度、青山大人衆議院議員(茨城6区)が、予算委員会第四分科会で不登校について質疑されることになりました。
質疑をするにあたり、当ネットワーク参加者(支援者)や支援者からつながる保護者へ、意見を聞いてくださいました。

アンケートで意見を募集しましたが、締切までの期間が短かったにもかかわらず、多くの意見が寄せられました。(アンケート結果は冒頭のファイルをご覧ください)

保護者や支援者の切実な現状・思いが感じられ、青山議員にはぜひこの声を一つでも多く、国会に届けていただきたいと思いました。

質疑日時:2/20(月)13:30~14:00
インターネット審議中継でご覧いただけます。

ぜひご覧ください。


文責
不登校・多様な学びネットワーク茨城 世話人
ここにあること 不登校・行き渋り親子の会 代表
川崎 綾子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?