見出し画像

イレギュラーに弱い。イレギュラーまみれなのに。(DAY139)

昨夜はぼんやりと
「夜のネオチ対策」
「夜のタスク未消化対策」
について考えていました。

そんななかで思ったのが、

「自分って、イレギュラーに弱いなあ」

ってこと。


夜の予定で一番頭を悩ませているのが、

「旦那氏を駅に迎えに行く時間が分からない」

ということ。


迎えに行く時間は、
駅に到着する30分前にならないと分からない。


それまで「いつ迎えに行けばいいか分からない」と、
眠さも相まって
夜にやりたいことが未消化なのでした。。。


とここまで書いてきて思ったのだけど、

電車が駅に着く時間は決まっていて、

地方都市の在来線なんて
たかだか1時間に1~2本なんだから

電車の到着時間に合わせて
もっと細かく
スケジュール(この時間は何をする)を
決めればいいんじゃない。


note書いていて、自己解決です。

ありがとうnote。



でも、「イレギュラー」って
よくよく考えたら

毎日イレギュラーなんだよなあと。。。


一日として同じ日は無い。


それなのに、
「同じ」だと錯覚して

無自覚に一日を過ごして、

旦那氏の駅の到着時間が分からないから
うまくいかない、なんて

しょうもないことを言っているなあ自分。


まず、夜のスケジュールを
もっと細かく考えることから
始めてみます。

時間簿、もう少し細かくつけてみようかしら。


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?