見出し画像

【ライティング】手書きの威力(短文)(DAY248)

デザインの仕事をさせていただいた際、
イメージに合うフォントが見つからないな…と
ネットサーフィン(笑)をしたのです。

そのとき、

「わ、このフォント、インクだまりまで表現してる!すごい!」

と鼻息が荒くなるようなフォントたちに出会いました。


手書きのチカラって、
文字そのものの情報のほか、

目に見えないエネルギー的な観点の情報もあるでしょう。

そのほか、
インクだまりや線の勢い、
かすれなどといった
「人らしい潤い」
もあるなと感じました。



このご時世、
webライティングの案件で
手書きの原稿なんて提出したら
鼻フックされそうですが笑、

せめて文章の構成くらいは
手書きで書いてもいいかなと思うなどしました。


(グラレコや図解イラストも、
 あえての手書きにこだわりたい派です)


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?