2022/10/8 雑記

 Twitterで日夜交わされるお絵描きAIについての話題を見ていたらなんとなく絵が描けるようになりたくなり、とりあえずお絵描き練習用の本を買いました、これから練習してみようかなと思います。
 お絵描きAIについて見て描きたくなるというのはなんともおかしな話と思われるかもしれないですが、今現在の自分だとイラストにおける意思というものの介在が意味することって言うのを理解出来る立場になくて、それを獲得するには下手の横好きだろうがとりあえず絵を描いている人になるしかなさそうだなと感じたって言うのが大きいんですよね。
 つまりイラストへの興味と言うよりはAIへの興味がきっかけになった点が大きくて、なんとも不純ではありますが、一応イラスト自体には興味があって最後の後押しになったという感じです。まあ気楽に練習していこうと思います、飯の種にしようとかそういうつもりでは全くないので。
 しかしパースをとろうとするだけでも難しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?