2022/10/10 雑記

 今日はニセモノの錬金術師という漫画を読んでいました。
 漫画家の杉浦次郎さんがweb上で連載していた漫画で、ラフの状態で発表されている作品なのですが、世界観の構築や各登場人物の設定などがしっかりと作りこまれていて、様々な思惑が絡み合うドラマが展開されていてとても面白い作品です。
 ハンターハンターにしてもこの作品にしても、本当に面白い作品はラフでも全然楽しんで読めるなと思います。ビジュアル面が優れているに越したことは無いですが、究極的に伝わるだけの絵と優れたシナリオがあればそれで漫画は成立するのだなと。
 ワンパンマンとかもある意味その系譜なのでしょうか、何にせよとても面白い漫画が読めて良かったです。
 今まで杉浦さんの作品は買ったことが無かったのですが、とても良い作品を読むことが出来たので僕の妻は感情がないの方を買おうかと思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?