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シンガポール港 世界的な混雑と運賃上昇の波紋

シンガポールは世界で2番目に忙しいコンテナ港ですが、ここでの混雑が深刻なレベルに達しており、船とコンテナの不足を悪化させています。

主なポイント:

  • シンガポールでは、コンテナ船が最大7日間待機する必要があり、最大450,000 TEUの船が列を作っている。

  • 世界的な港湾の混雑も悪化しており、200万TEUの船が停滞している。これは全艦隊の約7%に相当し、運賃の値上げをサポートしている。

  • シンガポールの混雑の原因は、紅海危機による航路変更や、マレーシアのポートクランを避けることによるもの。

  • 通常時、船は到着次第すぐに接岸するか、せいぜい半日待つだけで済む。

  • 混雑により、一部のキャリアはシンガポール寄港を見合わせており、これが他の港の混雑を悪化させている。

  • 6月には混雑がさらに悪化し、キャリアは新しいコンテナの確保や船のチャーターに迫られる見込み。

  • 6月1日と15日に予定されている運賃値上げ前に、混雑が運賃の上昇圧力をかけている。

  • アジアの港は最も混雑しており、東南アジアの港が世界の混雑の26%を占め、北東アジアの港が23%を占めている。

    • シンガポールの混雑はアジアとヨーロッパ間のサービスの信頼性に大きな影響を与え、中国のコンテナ先物取引価格が上昇している。

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