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2024年4月の国際航空貨物輸送量の増加と市場動向
ポイントまとめ:
全体の輸送量と供給量の増加
2024年4月の国際貨物輸送量(CTK)は前年同月比11.6%増。
有効貨物トンキロ(ACTK)は10.2%増。
貨物ロードファクター(LF)は0.6ポイント増の50.1%。
経済状況と需要の関係
経済的不確実性が続く中、航空貨物需要は好調。
購買担当者景気指数(PMI)が成長を示し、貨物需要の好調継続が予測される。
4月の世界製造業生産高PMIは51.5、新規輸出受注PMIは50.5。
地域別の成長率
アジア太平洋と欧州の物量が2ケタ増で全体成長を牽引。
アジア太平洋のCTKは14%増、アジア域内が13.2%増、アジア-欧州線が17.7%増、中東線が10.4%増。
北米のCTKは7.0%増で、全地域で最も低い成長率。
2024年1~4月の総括
国際貨物のCTKは前年同期比13.5%増、ACTKは13.2%増。
貨物LFは0.3ポイント増の51.3%。
ロサンゼルス空港の状況
ロサンゼルス空港の4月の国際貨物取扱量は前年同月比9.5%増の12万5808トン。
到着貨物が好調で、発送貨物は減少が続くが減少幅は縮小。
詳細なデータと傾向分析:
購買担当者景気指数(PMI)の成長と航空貨物の需要増加は関連が深い。
主要路線の成長率は地域ごとに異なり、アジアと欧州が特に好調。
北米は他地域と比較して成長率が低いが、全体としてはプラス成長を維持。
ロサンゼルス空港のデータからも、到着貨物が全体の取扱量を底上げしていることが確認できる。
このように、2024年4月の国際航空貨物輸送は全体として堅調に推移しており、特にアジアと欧州が牽引役となっていることがわかります。経済指標との関連も含めて、今後の需要見通しは明るいと予測されます。
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