見出し画像

この深く深いランジェリー沼に、片っ端から引きずりこみたい。

そんな気持ちで今日は書きます。

えー、今日我がインスタにて、ilfelinoさんとの新しいお取り組みをpostしました。

その名も、「お客さま参加型!世界にたった一冊、あなただけの写真集」プロジェクト!!!

はい、拍手〜👏👏👏

maruoさん以来の完全自主提案だったわけですが、何故私がilfelinoさん、ひいてはマネージャーの菜月さんに惚れ込んだのか、その話をしようかな。


もともと私は、「ファッションはすきだけどランジェリーはまあ普通(可愛いやつ着けてたら気分もあがるしイェーイ)」くらいの民でした。

買うときに決まったブランドがあるわけでなく、デザイン重視で可愛いものを選ぶ。ほんとそんな感じ。

それが変わったのは、昨年春、緊急事態宣言のタイミング。

どんだけ服がすきって言っても、外出しないなら買っても意味がない。でも物欲はなくならない。(怖い)

そうして向かった矛先が、「家にいても自分の気持ちがアガルもの」。

ルームウェア? ノンノン\(^o^)/ランジェリーだったわけですよ。


そこからInstagramを通じてilfelinoさんを知り、最初は「このブランド可愛いな」くらいの気持ちでした。

で、その時ちょうど色々なランジェリーブランドさんとコラボ企画をやっていて(今もやってるんだけど。最高最強だからマジ見て欲しい)、それを通じて、私はランジェリーの奥深さを知ることになるのです。


そう、忘れもしない、夏にコラボしていたYuvi Kawanoさんのポケットランジェリーの裏側。

名前の通り、「ランジェリーにポケットがついている」作品なのですが。

ーー自由にモノを持ち運べるポケットは、フランス革命時に女性服から取り除かれた歴史があります。今回、ポケットをランジェリーに取り付けたのは、その利便性や機能性としてではなく、「自由」を取り返す行為としての意味合いを含みます。
(https://www.yuvikawano.com/pocket-lingerie より引用)

いや、深すぎね?????????(当時の率直な感想)

個人的に、とても衝撃で。素直に、面白いなと思ったんです。自分が普段身につけているものに対して、別の視点から定義されたような。

そして目から鱗が800枚くらいこぼれ落ちたような。そんな感覚でした。


そこからは、裏にあるストーリーをもっと知りたくて、ilfelinoさんのインスタは勿論、菜月さんのnoteも読み漁りました。

ilfelinoさんが提唱するのは、「ランジェリーとは皮膚に纏うアート。」

たったの薄い布1枚が、私たちに勇気をくれる。

隠すとか隠さないとかじゃなくて、ただただ、自分をすきになるためのものであると。

体型も年齢も関係ない、あるがままの自分を愛するためのものであると!

その菜月さんの考え方とその先にある信念に、私は深く感銘を受けたんです。

だいすきなブランドのひとつになりました。


そして時は流れて12月。

インスタには書きましたが、この不完全燃焼で1年が終わることに危機感を覚えた私は、「フリーランスで何か残さないと気がすまねぇ😡」と思い、自分の情熱を傾けられる相手を探しました。

そもそもそんなに数がないんですよ、信念にまで賛同できるような、大ファンです!!!って叫べるブランドさんって。

そんな中で、ilfelinoさんに目が向いたのは本当にごく自然なことでした。


そこからはお得意の自主提案!!丸山のターン\(^o^)/

「私はあなたがこんなにすき!」「あなたのことをこんなに分かってる!」「でもみんなには伝わってないの!」「勿体無いわ!!」「私に任せて!!!」

を詰め込んだ、ラブレター、もといご提案書とキービジュアル。(今回は冊子を送りつけました😇)

実はこの時ご提案差し上げたのは、今回の写真集とは別物なんですがね。笑

この時のご提案分も追いかけて企画になるので乞うご期待\(^o^)/


で、ありがたいことに告白は成功。(ヤッタネ!)

12月の上旬、直接お会いした時に、私が今までフリーランスでやってきたこと、出来ること、こんなのどうですか?など色々と話しまして。

その中で菜月さんの琴線に一番ビビッと触れたのが、「お客さま参加型写真集」だったわけです。嬉しい🌞

というわけで、今の私の情熱すべてを注ぎ込んで、世の中のランジェリーラバーさん、イルフェリーノラバーさんが「楽しい!嬉しい!やっぱりランジェリー最高!!」と思ってくださるような企画にしたいと思います!!!

そしてこの文章を読んでくださった私のフォロワーさんの中から、ランジェリーの沼にはまる人が一人でも多く出てきますように!w

沈む時は一緒よ😈💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?