見出し画像

8月の振り返りと9月の予定

8月の振り返り

💮ツクール×カクヨム ゲーム原案小説オーディションへの応募

 応募詳細はこちら【https://kakuyomu.jp/contests/game_audition_2022/detail
 10000文字以下という縛りを最大限につかって書きましたが、舞台設定から事件解決までをこの文字数で書くのは結構ツラかったですね……。普段は1話当たり20000文字前後ですので、約半分となります。正直もっと書きたいところはありましたが、端折りに端折ってこうなりました。。結果に繋がりますように……!

💮創作BL「青と黄色で緑になった」の制作

 メンバーシップ先行→全体公開の形をとっていますが、創作BLの連載を始めました。20000文字で完結を目指したいと思っておりますので、もう少しお付き合いいただければ幸いです。
 こちらの話は、10/23に開催予定の文学フリマ福岡に持って行きたいと思っておりますので、紙の本がほしい方はぜひ。

反省:アフターダーク更新

 できませんでした。ごめんなさい!9月もちょっと更新できるか怪しいので、しばらくおやすみということにしたいと思います。プロットと構想はあるので、後は時間だけなんですが…!すみません;;

9月の予定

・創作BL「青と黄色で緑になった」完結

 10月初旬に入稿したいと考えていますので、9月前半で完結させます。

・最強に尊い! 「推しメン」原案小説コンテストへの応募

 アンダーライン番外編でこちら【https://kakuyomu.jp/contests/beans_oshimen/detail】に応募しようかと考えております。なるべく応募開始日9/26に公開したいので制作頑張ります……!このコンテストは文字数の規定が10000文字以上30000文字以下なので、アンダーラインの1話基準文字数で行けるかな…?と思います。

・一人原稿合宿IN某所

 一人原稿合宿を開催します。日時と場所は非公開ですが、頑張る日を作りたいと思います。

・「5分で読書」短編小説コンテスト2022 最終選考対象作品発表

 上記コンテスト【https://kakuyomu.jp/contests/5min_short_2022/detail】に2作品応募していました。

 コンテストは応募できそうなものに積極的に出していきたい、という方針ですので(なんとやらも数を打てば当たると言いますし……)、このコンテストの結果はとても楽しみです。普段と違う読者層に向けた書いたものがどこまで評価されるのか、楽しみに待ちたいと思います。

終わりに

 書き出してみたら思ったよりもてんこ盛りでした……!
 全部できるかは(本業もある以上)あやしいですが、9月は休みがたくさんあるので、粛々と活動に励みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?