見出し画像

ご飯は誰かと食べたほうがおいしい

こんにちは、ふかひれです。
最近は実験が酷く忙しく、正直家も寝に帰ってるぐらいの勢いでした…
実験自体は年内で終わる予定なので、あと3週間ぐらい頑張ります…ながい…

突然ですが、皆さん、ご飯ちゃんと食べていますか?
ご飯って大事なんですよ。知ってました?
母親の口癖なんですけど、
「あなたの身体は食べたもので成り立っているんだ」
親元を離れて一人暮らしを始めるまでは
何を当たり前のことを言ってんだと思っていましたが今となってはその言葉の本当の意味がよく理解できます。

そんなこんなでご飯はちゃんと食べているんですけど、1人で食べることが圧倒的に多いんですね。
朝晩は家で食べますし、昼は実験の合間に食べているので1人です。

この前、友人の家で飲み会をしました。
おでんを作ってくれていて、これがまた美味しい!!!
そして、スーパーの惣菜もうまい!!
人と食べるご飯ってこんなに美味しかったんですね。

久しぶりに幸せを得た気がしました。

ご飯は人を救います!!!!!
みなさん、おいしいごはん食べてくださいね。
多分微妙なご飯でも人と食べたらおいしく感じますよ(しらんけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?