見出し画像

おわりはじまり

こんにちは。ふかひれです。

先日、ついに6年間過ごした部屋を引き払いました。そしてもう新天地での生活をスタートさせました。住民票も移動させたし、免許の住所も変更しました。修了も無事に出来るようなので、晴れて4月から社会人になります。

住んでた部屋を引き払う時に、
なんもない部屋を見ると6年間の思い出が浮かぶ、なんてことはありませんでした。
楽しかったんですけど、後半3年間はほぼ寝るために帰ってくるような生活してたんでね。
記憶がないんです。
楽しかったけど、しんどかったの方が強かったんだなって。まあそれも1つの思い出です。

新しい部屋に来て、だいぶ部屋も片付いてやっと落ち着いた生活がスタートしました。
まだ家電はケトル以外ないんですけども。

私は社会人めちゃめちゃ楽しみ勢なので、うっきうっきなんですけどひとつめんどくさくて。
オフィスカジュアルってなに?
自分の普段の服装はカジュアル寄りなので綺麗目の服はほぼ持っていません。買わないといけない。これまで研究室と家の往復しかしてなかったので、そもそも服があまりない。
だれか一緒にお洋服買いに行ってよ…。

色々やらないといけないことはたくさんありますが、最近の趣味はNetflix鑑賞です。
これまでまとまった時間を確保するのが難しくあまり見れていなかったので、今すごく楽しいです。

3月はめちゃめちゃ時間あるので社会人の勉強をしつつ趣味に時間を注ぎ込もうかなと思っています。

終わりがあるから始まりがあるなぁなんて思ったことでした。
ちなみに、引越しで爪切りがどっか行ったんですけどどなたか所在を知りませんか?困ってます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?