見出し画像

てぬぐいは増殖する。

固定投稿にしている投稿。これは昨年の2月のもの。
この時点で手持ちの手拭いは229フォルダ……

あと137枚で毎日日替わりでできますね(何の目標)

そんな言葉を書いていた、そんなときもありました……

今、437フォルダあるんですけど…………
あと21枚で倍増ですね(目標値を設定してはいけない)

なぜ1年でそんなに増えたのでしょう。
彼らは増殖するんです。そうとしか思えない。

増殖した要因①
オンラインショップで購入するスキルを得た

これまでネットで買うというのは控えてきていました。
同居してる母親がうるさかったのもありますが、自分でもなんとか規制をかけてネットで買うこと、クレカを使うことを控えていつもニコニコ現金払いを心掛けていたのですが……
オンラインで買えるってのはいいですね……行くことができない場所のお店の商品も買える。実店舗のない作家さんの作品も買える……

夢のようなアイテムでした……(トオイメ

増殖した要因②
周年記念手ぬぐいの情報がばかすか入ってきた

ブログなどで手持ちてぬぐいをUPして管理したり、同じように手拭コレクターがUPしてるブログを見たり、てぬぐい工房のSNSアカウントをフォローしちゃったりしていると情報がばかすかと入ってくるんです。当たり前ですが。
その中には当然、イベント情報が入ります。
〇周年記念てぬぐいをプレゼントします!
とかね。
その情報と、オンラインで買うスキルが合わさると………言わずもがなでございます。

増殖した要因③
福袋って強いよね

今月、福袋を毎週出されたところがありましてん………
ちょっとイラつく出来事があったりしたもんで自棄になってたというかね、ブレーキがぶっ壊れましたね……


手ぬ福袋2024 第一弾
手ぬ福袋2024 第二弾


手ぬ福袋2024 第三弾


手ぬ福袋2024 第四弾 1


手ぬ福袋2024 第四弾 2

福袋がブースターかけてくれました……
あぁぁぁぁ。秋に手ぬぐいマーケットがあるからまた増えるぅぅぅ

#私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?