見出し画像

ゆずラガーとサバサンド

GW明けの仕事はつらい。
転職活動が上手く進んでないし、転職エージェントからくる「この度の求人はお見送りとなりました」メールは、どんどん自己肯定感を削っていく。
会社での居心地の悪さも相まって、自分は必要とされてない、という疑念とそっちそうならこっちもだ!という意固地な気持ちはどんどん孤立した状態を作り出していく。

自分の機嫌は自分でとる。
土気色の顔で退社し、東京駅で食事をとる。
黄金色のラガービールと焼き目のしっかりついたサンドイッチを頼む。
ゆずの香りが口腔いっぱいに広がるさわやかなビールに、サバのうまみ
ザワークラウトの酸味、ザクザクした香ばしいトーストが最高においしい
サンドイッチを楽しむ。
元気になった。
お腹が空いてただけだった。
軽い酔いも手伝ってもうちょっとやってみる気になる。

生活とはこういうことの繰り返しなんだと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?