〜映像って素敵やん〜

久しぶりの投稿。

大学の勉強内容で「アニメ」「ゲーム」「お笑い」などを個人的なテーマにして常日頃考えいると無性に楽しくて仕方がない。なぜか。自分自身が好きだから。


最近は外出自粛生活のおかげで立て続けにアニメを見ている。作品は「SAO」「Re:ゼロから始める異世界生活」「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」話題の「鬼滅の刃」などなど様々な作品を見ている。その中で「異世界系MMORPG」が勉強に役立っているというか、考えさせられることが多いと感じる。

個人的にもRPGゲームが好きということもあるのだが。。。

ゲームに関していえば「finalfantasy」などのRPG、「COD」などのFPSを頻繁にやっている。お笑いは基本バラエティ番組を録画して空いた時間に全て見るという感じだ。

映像っていう話に戻るが、最近の映像って凄いと改めて思う。少し前に「3D」が流行り、近年は「4K、8K」などが出回っている。画素数が多いとか言うけどそんな気にしてないし、映像がヌメヌメしてて気持ち悪いとさえ思う。YouTubeで「Above NYC - Filmed in 12K」と検索しトップに上がっている動画を見てもらえればわかるが3D映像ではないのに立体的に見ることもできる。映像も進化しているが、見ている人間側も進化していると思う。

そう考えると、アニメの映像は進化しきれてない、本領発揮をまだしていないと私は考える。アニメ側からしたら映像美などは必要ないのかもしれないが。

いずれにせよ個人的には「ゲーム」での映像進化を求めている。ゲームに関しては次に書く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?